AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

11月15日(木)のつぶやき

2012-11-16 02:37:46 | サンフレッチェ

@DavidBeckhamMU 声をかけるというよりも、その人が今何を感じているかに集中すると思います。鏡になる感じでしょうか。相手が感じたままを伝え返してあげることで、相手も次第に自分の内側に気持ちを向けることができますし、相手が抱えている問題を一緒に探れると考えます。


長友。最初の顔面トラップ、すごかったなぁ。でも同点にされる前、判断ミスでカウンターを食らったのはいただけなかった。状況判断がまだ甘い。


前田と岡崎の変形2トップと言っていいんじゃないかな。裏を狙う動きがよかった。あれで相手のDFラインを押し下げてた。


サイドで拠点を作るってのがザックの狙いだよね。相手を広げておいて縦に入れる。中を絞ってくるなら、サイドで1対1で仕掛ける。2点とも会心ではなかろうか。


それにしてもカウンターが下手だよね。後半はカウンターを狙ったんだろうけど、すぐにボールを失って、空いている中盤を使われて相手ペースになってた。暑くて押し上げられない時にはやっぱりポゼッションじゃないでしょうかねぇ。


気温を考えない後半(同点になるまで)の試合の進め方、試合状況を考えない長友の判断。まだまだだなぁ。


「誰が何をいつまでにどれだけやる」をどう決めるかが大事なんだよね。それによってモチベーションが変わる。下手をするとテイラーと同じになる。アジリティ・マネジメントだったかな。あれは素晴らしいと思ったのを思い出した。


ROBICHI News 紙が更新されました! paper.li/robichi/130870… ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @J1LeagueGrampus @PLAIN_Viola


キターー\(^o^)/→ robichi がアイドルと恋したら、彼女は『大島優子』です。 shindanmaker.com/263036


十分に面白いです。(^-^)v RT @qwertyuiiopasd 日本対オマーンの雑感 | サッカーの面白い分析を心がけます | スポーツナビ+ plus-blog.sportsnavi.com/josepgualdiola… 生放送で一時停止なしだと、こんなもんしか書けない。


すごいです。(^o^)/ RT @plutoXP 自転車で箱根来た。登り死ぬ笑 twitpic.com/bbvlnd



最新の画像もっと見る