AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

9月1日(火)のつぶやき その1

2015-09-02 03:28:03 | サンフレッチェ

志摩市の萌えキャラ。どうせ使うならサミットでも使ったらいいのに。#クロス

1 件 リツイートされました

野党の顔ぶれ。小沢さんがいないと選挙に勝てる気がしないのよね。#クロス

1 件 リツイートされました

東京防災。これって消防庁で進められているんだけど、区の行政とは全然連携してないのよ。こんなんでいざという時の横の連携は大丈夫なの?と思ってしまう。#クロス


志摩市の萌えキャラ。見てみた。胸を強調しすぎているように感じた。女性が見てどうなんだ?これ?3頭身は問題ないと思うのだけど。#クロス


安保の問題。憲法をないがしろにしていることが本質的な問題だ。こっそりやろうとしていることに反対しているのがわからないのかな。#クロス


正面から日本の安全保障を論じてほしい。どこまでアメリカに追随するのかというのをきちっと議論すればいいと思う。集団安全保障にするなら、憲法を改正すればいい。#クロス


どうやら日本という国ではアメリカへの追随に疑問を呈することがタブーらしい。政治でもメディアでも。リーダーがそれを口にすると何かの力によって失脚させられる国。#クロス


コンビニは画一的ではないよ。同じように見えて味は違うし。消費者はそんなにバカじゃない。#クロス


桐谷美玲さんは腕が細すぎる・・・。#クロス


ニュースクロスとオピニオンクロスだけで番組を作ってほしい。#クロス


アフリカ大陸の端っこにあるスペインの村。行ったことある!思い出した。#クロス


一人あたりGDPが低いところで出生率が高いというのはどういうことなんだろう?誰か教えて。#クロス


中国の戦勝記念式典。北朝鮮はどうするんだろ?#クロス


【自虐】日本は中立じゃないもんね。従米だもん。#クロス


今日は角度があってよかった。#クロス


パンケーキアート。こういうのって日本人らしいと思ってしまうのだけど、実際のところ他の国の人からみたらどうなんだろう?#クロス


予めお金に計算しないでやっちゃう、いや、やらずにはいられなくなるのが日本人?(笑) それって素敵なことではないかと思う。#クロス


佐野さんのデザインはあらゆる意味で優れていたという説明だが、何がどう優れていたのかを説明する必要はあると思う。それができない人にコンペを開く資格はないのでは?#クロス


東京五輪のロゴ。原案に類似デザインがあった時点で選んじゃだめなんじゃないの?#クロス #ひるおび


五輪エンブレム。見直すことになってよかったと思う。ちゃんとオリンピックとは何か、日本とは何かを考えている人に、オリジナリティがあるものを作ってもらいたい。広告代理店の商売ありきはやめてほしい。#クロス


世田谷区は中高生の居場所づくりに取り組んでいます。 twitter.com/setagaya_kodom…


東京五輪ロゴの記者会見。みっともないなぁ。「そもそも1位に選んだデザインに似た商標があるにもかかわらず、手落ちがあって見落としていました。すいません。責任を取ります。」でいいんちゃう?


東京五輪ロゴの記者会見。「専門家としては理解できるが、一般国民に理解してもらうのは難しいかもしれない。との話でした。」あれれ?日本のデザイン業界のレベルの低さを露呈しているようなもんじゃないの、この話。



最新の画像もっと見る