AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

6月2日(水)のつぶやき

2010-06-03 00:15:03 | 基本
00:21 from twitbackr
6月1日(火)のつぶやき - AROUND50のFIFA10日記 http://bit.ly/9d3Muq #twitbackr
09:02 from HootSuite
当たり前のことじゃん。RT 俊輔 新戦術 機能させる!! コートジボワール戦でチェック(2010年6月2日) http://dlvr.it/1MdsC -中日スポーツ-
09:06 from HootSuite
イングランド戦の善戦?といい、カメルーンの内紛?といい、なんとなく勝てるんじゃないかというムードになってない?ちょー、危ないんですけど。必死で守備戦術を考えないと。勿論、守攻の切り替えも含めて。
11:13 from HootSuite
理解できます。どうかそっとしておいてあげてほしい。RT @koji_toku: 手伝ってほしいとお願いしながら、勝手を言うようですが、皆様のご理解をいただければと思います。よろしくお願いします。
17:42 from HootSuite
エルゴラッソを読みながら感じたこと。前から追いかけまわすのが日本らしいプレスで攻撃的?百歩譲って仮にそうだとしてそれを放棄した?何の意味もない。
17:44 from HootSuite
前に出て追いかけ、パスコースをつぶして高い位置でボールを取りにいくべきか、ブロックを作ってボールを奪うかは時と場合によるはずだ。それをどちらかでなくてはいけないように論じることに意味を見いだせない。
17:45 from HootSuite
ドイツの時を思い出そう。ラインをあげるべきか、下げるべきかでチームが分裂した。不毛な話だった。決めつけないとプレーできないようなら、サッカー選手ではない。場面を想定した議論をしないと意味がない。
17:48 from HootSuite
前から追いかけることもできる、ブロックも作れる。それでこそ自立したサッカー選手だ。そういうプレーができないなら、アメフトや野球をやった方がいい。
17:49 from HootSuite
ついでに言うなら、ポゼッションかカウンターかもあまり意味がない。これも状況によるからだ。どっちもできないでどうする?使い分けろ!
17:51 from HootSuite
W杯では状況に応じて、守備では前から追うのか、ブロックを作るのか、攻撃では早く攻めるのか、押し上げを待つのか、プレーを選択できるたくましい代表の姿を見たいです。
by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る