AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA09 カウンターを止めて逆襲、最後はヒロシ!

2009-12-02 08:41:40 | ディフェンス
今日は昨日の動画の続きを振り返りじゃ。
キレキレなロレンツェンからのクロスをカンヘルが決め損ねたところから。



右ボランチがヘッドしたクリアボールを右SMFが拾います。
右SMFから中へ入れて縦へパスを狙いました。
しかし、相手の左SMFが戻ってきて、ハードタックル。
危険なスライディングに見えましたがノーファウル。
右ボランチにパスが渡り、こちらの中盤は全員置き去りに。
左CBにカーソルを切り替え、走る相手右FWをマーク。
セカプレで左SBが出かかったら、そこを狙われました。
慌ててセカプレを解除して、カーソルを切り替えてマークにつけました。
相手はファーストブレイクをあきらめ、左ボランチにボールを下げました。



相手は左ボランチから左SMFへ。
さらに左SBへ。
ここで左SMFが前に出たので、そちらにボールが戻ると読みました。
うまくカットできました。

ふうっ

さあ反撃。
CBで回して、左ボランチに縦パス。
そしてさらに前に張っている左SMFへ。



パスを受けたロレンツェン。
マークの反対向きにファーストタッチ。
ここでスキルムーブ発動のはずが、うまく操作できず。
低速ドリブルで振り向くだけになりました。
しかし、サポートに入ってくれた左ボランチにパスがつながります。
左ボランチはワンタッチで前へ。
ここには右STカンヘル。
裏を狙う動きでしたが、立ち止まってポストプレー。
ダイレクトでヒロシに出します。
これがうまく通って、ヒロシが落ち着いてシュートォッ。

ゴーーーーーールッ

ヒロシの決定力が78に上がった賜物ですっ。

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

やっぱり最後はポジショニングと正確なダイレクトプレイじゃの。
この辺はリアルとまったく同じよの。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆襲 (ゼロ)
2009-12-03 12:29:44
ものすごい後ろからのスライディングですねぇ。。ノーファール><

しかしカウンターを押さえての逆襲
お見事です。ファールが有った分、
「おっシャッ-!!」
観てる私もそんな気分になりました^^
返信する
共感に感謝 (robichi)
2009-12-03 13:42:02
ねえファウルですよね、あれは。
一緒に喜んでいただき感謝です。
(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる
返信する