AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

10月26日(火)のつぶやきその2

2010-10-27 03:10:58 | サンフレッチェ
10:42 from HootSuite
MaCエアっつうのもあるのか。これもよさげだなぁ。どこかにユーザーリポートないかな。
10:55 from HootSuite
理解はできたけど、頭に入ってない。><;→Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた - 聴く耳を持たない(片方しか) - Mozilla Firefox http://ht.ly/2Zi5N
16:49 from HootSuite
いいですね。sinさんみたいな上司だったら幸せですね。RT @sin0624: 来週からPJTに若いPGが入ってくる。貴重な若手、芯のあるエンジニアに育てたい。「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ」
16:57 from HootSuite
ファンフト。次節はビジャレアルを軸にどう組もうかな。アルメリア、ビルバオ、オサスナあたりを絡めようかしら。 #twi_liga
17:12 from web
続報を楽しみにしてまーす。RT @sin0624: かく在りたいと思ってはいますが、なかなかままなりませんよ。失敗させてやれる環境をどう作るかが、目下の課題です。 @robichi いいですね。sin... http://tinymsg.appspot.com/WlH
17:56 from web
最初にお世話になった部署には前向きな失敗は全員でカバーするという人たちがいたことを思い出しました。移動の時は本気で泣きましたもん。RT @sin0624: @shijo0703 @robichi @... http://tinymsg.appspot.com/7b3
18:00 from web
バッファーは計画に入っているんですよね。まさか上司がバッファーを許さないってことはないですよね。RT @sin0624: @shijo0703 @robichi @pe3pe3 一番の難関は、一見ゆる... http://tinymsg.appspot.com/5uG
18:03 from web
なんとかせんといかんぜよ。RT @shijo0703: 時代かも知れませんねw  RT @robichi: 最初にお世話になった部署には前向きな失敗は全員でカバーするという人たちがいたことを思い出しま... http://tinymsg.appspot.com/Q7T
18:07 from HootSuite
25年前。新人時代に発注をひと桁間違えて訂正不可能という大チョンボをしでかした。先輩が土曜日返上でさばいてくれた。「お前は何もしなくていい。待ってろ」と言われたが、勝手にクビを覚悟。実家に戻って塾の先生でもやるしかないと真面目に考えていた。まだ恩返しはできてないな。頑張らないと。
18:09 from HootSuite
部下を育てる上司の会でも作るかな。
18:21 from HootSuite
アジャイルではなくリネアで考える人なのかな?だとしたら苦労しますね。RT @sin0624: バッファーの妥当性についての評価基準の違いによる争いです。ものづくり(クリエイト)する現場を「製造ライン」と捉えてマネジメントしようとされるとツラい。
18:25 from HootSuite
目先の生産性を追うなら、できる奴に仕事をやらせればいい。ただしやがて疲弊するし、その人が抜けたら生産性はがた落ちになる。だから本当に生産性をあげるためには、人材を育てなければならない。それもボトムアップで。ボトムアップをサポートするのが自分の仕事と考えている。
18:25 from HootSuite
なんか考えますわ。相談に乗ってね。^^ RT @sin0624: マーベラス☆ RT @robichi 部下を育てる上司の会でも作るかな。
23:59 from HootSuite
人材を育てられるように自分の行動を変える。そのことに取り組める上司は素晴らしい。変えようと思ったことはないけど、話は聞いてみてもいいというだけでも素晴らしい。その人はスルー期にいるけど、足踏み期、準備期、そして実行期へと進む可能性があるからだ。
by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る