AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

3月12日(月)のつぶやき

2012-03-13 02:29:20 | サンフレッチェ
09:21 from Tweet Button
祖母井さんのことだからフリー移籍はないと思うが。→ 18歳京都久保ドルト有力 今夏欧州移籍へ nikkansports.com/soccer/news/p-… @nikkansportscomさんから

09:36 from HootSuite  [ 1 RT ]
ビルドアップって大きく分けて2通りしかないんじゃなかろうか。1つはボランチにキーマンが居て、全員で押し上げて連動しながらパスコースを作るタイプ。もう1つは前線に絶対的なエースが居て、いってらっしゃーいというタイプ。

09:37 from HootSuite  [ 1 RT ]
どっちでもいいんだろうと思う。最近の風潮では前者じゃないといいサッカーと言わないらしいが。両方あるから面白いんじゃないかねぇ。

09:40 from HootSuite
絶対的エースってすごく少ない。だからお金のあるチームだけが獲得できる。つまりいってらっしゃーい、相手が守りを固めたら適当に放り込むから決めてよね型って、特権階級だけが楽しめるサッカーなのであり、その特権階級の方々がそういうサッカーを放棄する意味がわからない。

09:41 from HootSuite
その訳のわからんことをやったのが、プレミアで言えばチェルシーであり、Jで言えば浦和なんだと思う。両チームのサポの方々は気の毒だと思う。ほんとに。フロントの気まぐれにもほどがある。

09:42 from HootSuite
自分たちの立場をよくわかってらっしゃるのが、Rマドリーであり、Jでは名古屋なのさ。G大阪もわかってるんだけど、たまたま遠藤がいるからどっちもできちゃったりするけど。w

09:45 from HootSuite
サンフはお金ないから、全員が相手より走って連動してパスコースを作り、攻守の切り替えを早くして、前線から奪い返すスタイルを上から下まで徹底するしかない。その中でボランチとリベロのキーマンを育てるしかない。ボランチはうまく育てているよね。

09:45 from HootSuite
あとは千葉みたいなリベロのキーマンを上手に育てられるようになれば完璧かな?w

09:47 from HootSuite
そのくらい開幕戦の千葉は素晴らしかった。自分の中ではMIP。惚れたっ!w

15:56 from HootSuite
内容はそのとおりだと思った。さて結果が出なくてもフロントやサポは耐えられますか?広島は一度2部まで落ちてますけど。w → RT @sn_soccer: 浦和レッズコラムを掲載しました。 ow.ly/9AIZ9 #urawareds

15:57 from Tweet Button
確かに見事なアシストでした。→ ボルトン宮市、ライバルQPRを撃破しイギリス各紙で最高評価とMOMに soccer-king.jp/news/england/a… @SoccerKingjpさんから

16:00 from HootSuite
広島愛で盛り上がってるの?ステップアップする時は育ててもらったクラブに移籍金を残すこと。私の場合はそれに尽きるのです。

by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る