AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

8月29日(木)のつぶやき その1

2013-08-30 02:55:25 | サンフレッチェ

ROBICHI News 紙が更新されました! paper.li/robichi/130870… ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ystgM @nankai_teio @aska_corocoro7


武蔵中原の発車ベルはフロンターレのチャントなんだね。


甲府対広島を復習しているんだけど、やらたフェアプレーを強調する実況に違和感。


浦和と甲府は基本同じ戦術だよね。


最終ラインを5枚にして、ボランチがその前のスペースを消すという7枚で守って3枚で攻めるというサッカー。


あのサッカーが成り立つのは浦和だけかと思ったけど、伊東と保坂というボランチ2枚とパトリックとジウシーニョがいるから甲府でも成り立ったというお話。


このやり方に勝てるようになったらまた進化できる。楽しみが増えた。


一時、両ボランチにシャドーをマークされた時も苦しんだけど、シャドーがサイドに逃げてボールを受けるという進化を見せてくれた。


今度はどんな進化を見せてくれるだろう。


うむ。主導権を取れてて相手が1トップなら2バックでいいよなぁ。


2-4-2-2でいいじゃん。w


前線2枚のうち1枚がサイドに流れてもいい。


セカンドボールの奪取率低い感じがするんだけど、どうなんだろう。  


それにしてもこの試合の実況嫌い。意味のないことを繰り返ししゃべり続ける。イエローカードが多いとか少ないとか、順位の話とか。w 目の前に繰り広げられているサッカーの話をしなさい。w


甲府は最初の対戦で前から奪いに行ってコテンパンにやられた。そこでこんどの対戦はドン引き作戦できた。考えてきたよなぁ。城福さん。


「強いチームはこういう負け方をするよね」って言えるんだから、数年前までを思えば幸せなもんだ。w


甲府対広島を復習したけど、格上に見られるようになったんだなぁとシミジミ思う。これを超えればもっと面白いサッカーを見せてくれると期待したい。


@kusainujohn 何をもってひどいと言うかにもよりますけど、僕から見たら名古屋戦の方がひどかったです。甲府戦に関しては攻め込んでセカンドボールを拾えたらなぁと思いました。それができたらバルサやバイエルンみたいになっちゃいますけど。w


バイエルンとか見てると、パススピードが早いわな。


@shijo0703 全盛期のレッズを思い出しました。


バイエルンだって、ニュルンベルグにカウンターをくらったりするのだ。カウンターは食らうものなのだ。


広島にはロッベンもリベリ―もいないから、もっとボールに絡んで工夫しないといけないのだ。w


ミキッチはいるけどね。w



最新の画像もっと見る