AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

2月29日(水)のつぶやき

2012-03-01 02:28:56 | サンフレッチェ
14:15 from HootSuite
録画しておいたセリエA第23節、ウディネーゼ1-2ミランを観戦。試合はウディネのものだったように思う。70分までは完璧だったが、カウンター2発で沈めれらた。

14:18 from HootSuite
ミランは全然よくなかったので、勝ち点3はほんとにもうけもん。特に失点シーンでのメクサスの守備はあまりにもお粗末。中途半端に前に出て、あずけて前を向くのがうまいディナターレにスペースをプレゼントした。

14:19 from HootSuite
それにしてもウディネーゼ。1-0でリードして残り15分。まあ最後まで攻めるのがスタイルなら仕方ないけど、4-4-2とかにしてもいいんじゃないのかなぁ。w

14:19 from HootSuite
ミランがノチェリーノに代えて、マキシロペスを入れて3トップにしてきたんだから、3バックじゃきつかったよね。

14:20 from HootSuite
まあ逃げ切るつもりはなかったんだろう。w グイドリンには。w

14:22 from HootSuite
面白かったのはウディネの守り方。基本3-5-1-1なんだけど、5バック気味になったり、ザック流に3バックがスライドして逆サイドが引いて4バック気味になったり、非情に柔軟に守っていた。よく意志の疎通ができるわな。w

16:31 from HootSuite
録画しておいたCLのR16 1stレグ ミラン4-0アーセナルを観戦。これは酷いな。アーセナルのCBは酷い。まあ前から酷かったけど、もろに馬脚を表してしまった。

16:33 from HootSuite
一番ひどいのはコシェルニー。判断が悪いんじゃないの?やたらオフサイドトラップをかけたがり、かつ失敗していた。1失点目ではプリンスから離れてカバーを怠り、2失点目ではイブラの突破を許した。前半でそりゃ変えられるでしょ。w

16:34 from HootSuite
フェルマーレンはちょっと気の毒だったが、3失点目ですべってしまい、ロビーニョをフリーにしてしまった責任は免れない。ジュルーも検討したが、イブラにやられてしまった。

16:36 from HootSuite
アーセナルはGKのフィードも安定しない。1失点目はGKのフィード精度が悪く、ボールを失ってしまったことが起因。

16:39 from HootSuite
リーグで活躍していたチェンバレンを起用しなかったためか、アーセナルの攻撃はまったくさえないものだった。アウェーだから手堅くと思ったのかもしれないが、今のアーセナルは守りきれないのだから、この消極策は完全に裏目だったように思う。

16:40 from HootSuite
ミランはイブラヒモビッチのチームだね。彼が入ると全然違う。少なくとも相手の注意を引きつける。

16:41 from HootSuite
ミランはトップ下にプリンスが入るとさらに変わる。裏に飛び出すスピード、フィニッシュ力が強烈。

16:41 from HootSuite
まあそれだけって言えば、それだけって印象だけど。w

16:42 from HootSuite
誰が入っても質が高いバルサとは大きい差がありますわな。w

by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る