AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA09 CBとSBの対応が改善したよ

2009-06-07 00:00:00 | ディフェンス
今日は成長の跡を確認じゃ。

6月2日は相手ドリブル、4日はサイドの対応を検討しました。
あげなすーーんさん、shionさん、Milkさんからコメントをいただきました。
ありがとうございました。

おかげさまで守りが改善してきたので、動画で確認じゃ。
左がジローナ(赤白=ワシ)で、右がアリカンテ(青=レジェンド)です。



まず中央をドリブルであがってこられます。
選手切り替えでCBが前に出掛かりますが、後ろに下げてスペースを与えません。
サイドに振られますが、SBに切り替えてスムースに対応。

ここで相手とゴールを結ぶ直線上よりやや深めにポジショニング。
これで相手は縦にもいけなくなり、戻りながら真ん中に逆足クロス。
これにはCBが前に向いてディフェンスで対応。
ヘッドで切り抜けました。

アドバイスありがとうございました。
これで少しは守りに自信が持てるようになりました。

今はペナルティエリア内でカットした後の処理でもたついての失点が課題。
そのうちにまた動画をアップしようと思うとります。

今後もよろしゅうお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る