AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

8月6日(木)のつぶやき

2015-08-07 03:24:52 | サンフレッチェ

弾薬供給が米国の要請だからと言ってしまったのだから、今の安保法制は米国の世界における軍事活動を支援するためのものだということが明らかになったってことだよね。#クロス


単なる言葉遊びかなぁ。言葉には同じ機能であっても使用目的を限定するといった意味があると思う。#クロス

1 件 リツイートされました

言葉に意味をこめて制約を加えてきたのに、今の政権は言葉の意味をごまかしてものごとを進めようとしている。本質的に違うものをテレビで言葉遊びとひとくくくりにして論じていることにメディアの危うさを感じる。#クロス


広島出身者としては8時15分を前に気持ちが引き締まってきました。#クロス

2 件 リツイートされました

広島の小学校では今も8月6日は登校日なのだろうか?#クロス



最新の画像もっと見る