AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA10 守りの時は視野が狭い

2010-02-16 12:18:47 | ディフェンス
攻めでは少しずつ周りが見えるようになってきました。
でもまだ守りは・・・

ジローナを使ったマネージャーモード、シーズン5から。
システムは3-4-2-1、評価は星3.5。

相手はCOM。
チームはエルチェCF(黒)。
システムは4-2-3-1、評価は星3.0。
試合難易度はレジェンド。

ジローナ(赤白)は左から右です。



最初のシーンで既にこちらの組織が崩れています。
右SMFを下げ過ぎたため、右ボランチがサイドにつり出されています。
ボールを持っている相手左SMFの前でFWがフリーの状態。
右トップ下を操作して、このパスコースを切りにいきました。
同時にセカンドプレス(□)を発動。
右ボランチが外から中に戻りながらボールを奪いにいきます。
相手は右に逃げざるを得ず、苦し紛れの横パス。
左トップ下がうまくボールカットしてくれました。
しかし慌てて×を押してしまい、ボールはあらぬ方向へ。
相手右SBに拾われ、ボールは右SMFに。
ここで左SMFを操作して縦をケアしながら、セカンドプレス。
右トップ下が追いますが、間に合わずクロスを上げられます。
CBが中央で待ち構えて楽勝!
と思った瞬間、不用意な方向で×を押してしまいました。
トップ下にアシストしてしまうとは・・・

守りだとまだ視野狭いんですよね。
落ち着いてつなぐことができるようになりたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼロ)
2010-02-18 08:16:41
 これは、良くありますねぇ。

 敵のユニが黒いと、審判って思って無警戒とかor審判にボールが当たるって事も。

 あと、
 地上でも空中でも、競り合いしてると「違うだろぉ~」って所に出してしまう><

 ヘッドでキーパーへのつもりが、
自分に近い味方当たり&真逆へ落として敵に奪われ、ごっつっぁんGOOL

 

 
返信する
Unknown (robichi)
2010-02-18 11:02:49
事前の準備不足だと反省しています。
審判はほんとにどうにかしてほしい。ww
黄色のユニに黄色の審判ってこともありました。

あと日蔭のジェノアは選手が見えません。ww
返信する