AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

9月28日(火)のつぶやきその4

2010-09-29 02:46:36 | 基本
13:53 from HootSuite
ヾ( ゜∀゜)ノ゛ RT @_Langley_: @robichi 個人的にはバンバンpostしてもいいですよw
13:54 from HootSuite
(;つД`) RT @shijo0703: みんなでリムりますか?w RT @_Langley_: @robichi 個人的にはバンバンpostしてもいいですよw
13:55 from HootSuite
(〃▽〃) RT @_Langley_: @shijo0703 でも楽しそうでしたよww
13:58 from HootSuite
o_ _)ノ彡☆ RT @aki01celeste:...
14:01 from HootSuite
☆(ゝω・)v RT @shijo0703: @_Langley_ 本人が愉しんでるなら、良しとしますww
15:09 from HootSuite
地元中学校を訪問してみたが、いまひとつ話がかみ合わなかった。自分にできることが何かの突き詰め方が甘かったと反省。折角時間を割いていただいたのに、申し訳なかった。自分にできることは基礎学力をあげることではないんだよね。そのことに気がついた。
15:10 from HootSuite
自分にできること。ビジョンをどの程度描けているかを診断してあげること。そして、求められるならビジョンの描き方、描かせ方を教えてあげること。その一点に絞り込んで、もう一度誰に何ができるかを考え直してみようと思います。
15:11 from HootSuite
マジデッ!! w(゜ロ゜RT @VillarrealJapan: 潜水艦が昨季とは違って好スタートを切って絶好調な今、もはや今季はリーガに注力してガチで初優勝狙いに行ったほうがいい気がする。ELとコパは控え組やBチームで臨むくらいの大胆さがほしいな~。中途半端が一番いけない。
15:23 from HootSuite
Jリーグの将来を憂う気持ちはわかる。しかしちょっと短絡的かなぁ。時間がなかったのかなぁ。たとえばブラジレイロも途中で人気選手が抜かれるけど、人気が凋落なんてことはない。IFFHSのランキングでもリーガに次いで2位。本質は違うところにある?http://ht.ly/2KRQZ
15:26 from HootSuite
本質は2点ではないか。まずは日本はくそ暑い中で運動量の落ちた、プレッシャーの少ないサッカーを平気で売り物にしているが、ブラジレイロではそれはない。もうひとつは日本は海外に高く売れる選手を育成するという意識がクラブに希薄だが、ブラジルのクラブはその意識が強い。
15:30 from HootSuite
海外にも売れるコンテンツにするためには、いつ開催すればいいのか。これが一点。そして、海外に移籍する選手からいかにお金を生み、そのお金をいかに育成に投資するか。これがもう一点。Jの将来を語るならこの2点で十分だと思う。
15:32 from HootSuite
いつ開催するか=いつ休みにするのかという問題と、いつシーズンを始めるかという問題は全く同じではない。まずいつ休みにするのかを考えるべき。その中ではリーグと天皇杯の開催時期の問題も検討されるはずだと思う。
16:37 from HootSuite
先に行かせて後方から高見の見物みたいで申し訳ないっす。健闘を祈る (`Д´)ゞ ビシッ !RT @xxULTRAxx_: 掲示板情報によると、北米アカで購入したDLCは日本アカでは使えてないってあるなぁ・・[´Д`]オーバー
18:21 from HootSuite
ファンフト。60点かぁ。2失点が効いたなぁ。ちょっとがっくし。orz
by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る