AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA10 先を読んで守ったつもりが

2010-03-10 07:04:11 | ディフェンス
ディフェンス。
奥が深いですねぇ。
先を読んで、うまくいくと快感。
かわされると・・・

ジローナを使ったマネージャーモード、シーズン7から。
システムはサンフレッチェ型の3-4-2-1。
評価は星4.0。

相手はCOM。
チームはテネリフェ(白)。
システムは4-4-1-1、評価は星3.5。
試合難易度はレジェンド。

ジローナ(青)は左から右です。



テネリフェは左SMFが左SBのボールを下げるシーンから。
これはワンツーだと読んで、右SMFをダッシュで走らせます。
相手は左SBから2ndトップにパスを入れてきました。
マークをはずすまいと懸命に右SMFを走らせます。
同時にセカプレをかけ、右ボランチでボールに寄せさせました。

しかし・・・

マークしきれず、中に入られてパスを通させてしまいました。
えぐった位置からリターンされ、2ndトップに中を向かれます。
左CBまで釣り出されるわ、相手のMFラインは押し上げてくるわ。
もう最悪の展開です。

あとは左CMF、トップ、右CMFと回されて・・・
やられました。

何度も見直すのですが。
どうしたら良かったのかと。
外にこだわり過ぎたのかなぁ。

シーズン7を終了。
リーグ成績は19勝14敗9分で、8位でした。
残念。


最新の画像もっと見る