AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

6月17日(火)のつぶやき その1

2014-06-18 03:11:52 | サンフレッチェ

シャビ、セスクを出してラキティッチか。


今、理想を貫けとか、原点に戻れとか、気持ちを入れろとかしか言わないサッカー関係者の言うことは今後一切絶対信用しないことにしている。


そんなん素人でも言えるわ。(笑)


どっかの金満Jクラブがシャビを取りに行けばいいのに。


なぜ両サイドを高くあげることができたかの分析に欠けているから50点。→cakes.mu/posts/6108


なぜ本田と大迫が骨折り損になったのかの分析が足りないから50点。→zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…


次に相手が同じことをやってきたらどうするという思考につながらない分析は分析として足りないよ。


相手が上手かったや速かったなら素人でも言える。


さすがです。図も入ってわかりやすい。私が言うのもおこがましいが100点。(笑)→plus-blog.sportsnavi.com/josepgualdiola…

1 件 リツイートされました

試合を見る視点が確認できたから、後でギリシャを見てチェックしてみよう。楽しみ。(笑)


コートジボワールはベルギーとの親善試合ではあんな試合はやってなかった。木村和司さんもこれなら勝てると言ってた。岡ちゃんも言ってた。ワシもそう思った。


ラムシはちゃんと準備してきた。戦術的に。次の日本代表監督に必要なのはそういう監督だ。ラムシを呼ぼう。(笑)


というか、ラムシにはサンフレッチェの次期監督をお願いしたい。(笑)


多分なんだけど、プロのライターってたくさん書かなきゃいけないから、深さには限界があるのかもしれない。そんな中で神谷さんの記事は出色だったな。


ザックはSBは片方があがったら、片方は残って三枚後ろに残そうなんて古いこと言ってたんだから仕方ないかもなぁ。(´・ω・`)


CIVはいい監督を選んだなぁ。(´・ω・`)


ある意味、ギリシャ戦が楽しみになってきた。単に勝ち負け以上に。


嫁がいぬ間に、CIV対日本の復習を再開。日本が同点にされた18分過ぎから。


あのシーンはカウンター返しをくらった訳だけど、本田はもう疲れてたよね。そこに2人で挟まれたんだから仕方ないかも。というか既に勝負はあったのか。(´・ω・`)


実況でその場のことだから岡ちゃんも、ここで成長を見せてほしいとしか言えなかったんだろうな。


ザックはなぜ同点にされたところで、なぜ出しかけていた大久保交代を躊躇したのか。


その直後に逆転されるんだけど、本田も大迫ももう全然前から追えてなかった。


余裕で回されて、右SBから前線にロングボール。あれだけ余裕があったら精度の高いボールを供給される。だからザックは前から守るサッカーを目指していた。


ドログバを狙ったボールを吉田は跳ね返した。こぼれをジェルビーニョに拾われ、一度中に入れてから(多分ボニ)、外にあがってきたオーリエへ。



最新の画像もっと見る