子宮頸がん(細胞Ⅲb-0期 一部にAISあり)

苛立ち、眠れない夜。
悩みや不安を一人で抱え込まないでほしい。

アンバランス

2009-06-05 17:46:02 | Weblog
 排卵ガある事を知り、基礎体温も何とか低温期が安定していたので
思い切って、パートに出ることにした。

 最初は、気分も乗っていて調子が良かった。のも束の間・・・
研究レポートや準備で1週間の平均睡眠が1日3時間程度になると
基礎体温表が上がったり下がったりW見たいになってきた。

 オペ後の時の様に、異常なおりものも見られない。
気持ちは平気。と思っていても体はデリケートなので
体の異常に気付いてあげられるようになりたい。

 2日午後、喉が痛いと感じ、その夜は22時には寝ていた。
夜、38度の熱 喉が渇く。薬の服用はしないで頑張る。

3日朝、37度。休む。 昼、また38度の熱。だるい。
夕方、目覚めると体がすっきりし、1人では出かけたくない感じ。
でも、このまま熱が下がらないと辛いので 
インフル対策に、まずは病院に電話連絡。

 ここでも受け入れています。とのこと。
どうにか 頑張って車を走らせた。
 受付では、喉の痛みで声が出にくい。
診察券と保険証を忘れたので、後日持って来ます。
と伝えたのに、引継ぎがされていない。
 (辛い時は、やけに身に染みるのよね・・・)
内科の場所を案内してもうとすぐに
ローチェアーを見つけ、人目にならない場所で横になった。
ぐるぐる目が回る・・・
検温は、わきの下で測るが、力が入らず、37度4分しかなかった。

 これまでの経過を話す。
Dr、しっかり歩いているし、風邪でしょう。
   インフルの検査はしますか?

  風邪なら、いらないのでは?・・・
 早く帰って横になりたかったから、薬をもらうことにした。

受付で処方箋をもらうと 目が回る。
水がほしい。人目を気にしている余裕がなく横になった。

 どれくらいの時間がたったのだろう・・・
30分は横になっていた。
 処方箋の建物は徒歩30秒程。車で移動し紙を渡すと
非力にも また、辛くて横になった。
1日寝込んでいただけで こんなに力が脱力する物なのか?

 朝夕、2回復用の薬(タミフルではなく安心)を頂き
車で何とか帰宅。
おかゆを食べて早速服用。一眠りして検温。下がらない。

 4日 結局1日休養し服用も書いてあるとおりにしたが
解熱効果はあまり発揮されず。
 
 5日 37度台の熱が続く。夕方、37度7分にあがる。
お薬手帳を片手に電話する。
薬がなくなり、熱がぶり返したら、病院に行ってください。
とのこと。

 普段、低温気味だから辛い。
何とか、熱だけでも下がりますように・・・