子宮頸がん(細胞Ⅲb-0期 一部にAISあり)

苛立ち、眠れない夜。
悩みや不安を一人で抱え込まないでほしい。

2009-06-15 10:19:08 | Weblog
 エコプロジェクト精神にに則り、緑化の推進を図ります。

1日中、布団から出るのがおっくうで、何もやりたくない事もあった。

でも、今は、少しずつ私ができる事を満足するまでやりたい。


植物を育てる事は、観察力も養えると学んだので

室内でできる物から始めた。

でも、緑が薄く、弱々しいものが育った。

もちろん、光合成が必要だから 外のほうが活き活きと伸びていく

事に気付かされ、この緑にとって最適の環境作りをしたい。

と、思えた時 自然へと何の苦もなく 足を運べた。


自分のために 生きてきたけれど

何かのためにと思ってやったことが

いつしか自分のためになっている。

そう思えた時

ありがとう。

と、感謝の気持ちでいっぱいになった。