goo blog サービス終了のお知らせ 

ハイパー事業部長の備忘録

当ブログは、2019年5月1日から当分の間、更新を休止します。

最近の話題(ちばシティバス編 その3)

2013-10-16 23:23:15 | バス


 ちばシティの高速車では異彩を放っている、いすゞのバス、この旧型ガーラ(社番:C001、ナンバー:千葉200 か 24-58)は、元東京ベイシティバスの個体で、ナンバーが昨年小湊バス(塩田)に導入されたセレガの24-57号車と1番違いになっていることから、昨年の秋から、ちばシティで稼働していたようです。KaNaCカラーの旧型ガーラといえば、京成バスなどにもいますが、この個体の場合は、京成などと違い、前後のバンパーや方向幕回りが黒くなっています。また、行き先表示は、LED式ではなく、幕式を採用し続けています。



 こちらは最近稼働したばかりと思われるエアロバスのC333号車(ナンバー:千葉200 か 25-35)、この個体は京成バス出身で、新製時は千葉営業所に所属していましたが、移籍前には新習志野高速営業所に所属していたようです。なお、京成時代の社番は、千葉所属時が5333・新習志野(旧船橋高速貸切センター)所属時がH333と思われます。


2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉バス情報館)
2013-10-18 00:22:38
最近のちばシティバスは、高速車両にも大きな動きがありますね。
返信する
ちばシティの高速車 (スーパーT部長(管理人))
2013-10-18 20:58:45
>>千葉バス情報館さん
 ちばシティの高速車、このブログで触れている通り、最近はグループ内他社からの移籍が相次いでいますが、自社発注の新車は、エアロエースのC302号車を最後に導入がストップしているんですよね。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。