スローライフでいこうよ

自由気ままな3台のバイクを中心としたブログです。どうぞ宜しくお願いします。

榛名湖畔のコスモスで気分増し増し

2018-09-27 10:35:57 | DR-Z400S
碓氷峠めがね橋の続きです。


時刻はお昼ちょっと前。

この感じだと榛名湖畔で昼食。

いつもは伊香保温泉の方から上るルートですが、今回はパワースポットで有名になった榛名神社の方から榛名湖へ向かいます!

表の伊香保ルートも楽しいですが、久しぶりに通る榛名神社ルートも十分面白い😊

上るに連れて、厳つく、黒く、生々しい道に残るタイヤ跡。

勾配がちょっときついけど、道の状態も悪くはない。

マスツーリングなどで盛り上がれるワインディングロードかと思います。

榛名湖は三連休の最終日。

混んでるかと思いきや結構普通。

ほどほどに登山者が道を歩き、
湖では足漕ぎボートがプカプカ浮いてスローライフしていました。


予定通り榛名富士が綺麗に見える湖畔で食事。

そして湖を見ながらちょっと休憩🍵


バイクを降りて黄昏てみると、肌寒くすっかり秋の陽気に...。

目の前に咲くコスモスが秋をさらに演出してくれます🌼🌼🌼



榛名富士、どんより曇った灰色の空、湖、そして背の伸びたコスモスを目の前にすると、

ちゃんと生きてる俺?
ここに来る途中バイク事故で死んじゃったんじゃね!?

って感覚に陥る静かな時間がゆっくり流れてるような幻想的な景色。

一応、息子に生きてるか確認してみたら、一つ返事で「生きてるよ...。」

なんか淋しくなってきたので、ライダーや走り屋の定番休憩ポイントの県立榛名公園へサクッと榛名湖一周して移動しました💦



こっちの駐車場はいろいろなバイク、車が見れて談笑する人😆
ブラックコーヒーでクールにキメてる人✨
押し掛けしてる人🏃🏃🏃💨💦

オマケは黒王号みたいな馬もいるし、こっちのほうが落ち着きますね🎵

少しお疲れ気味なので、カフェオレで血糖値を上げ、ゆっくり一服!

結果、本日も楽しいバイクライフ😊

それと生きている素晴らしさ😆

再確認できました(笑)

こんな確認作業...

たまには有りかもです😌



それでは最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿