徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

育ち盛り

2011-05-15 23:37:15 | Canon EOS 40D
 ゆっくりと、けれど着実に。
 育つ命は、その時期(とき)が来るのを待っているのです。

 ( 但馬高原植物園 in 兵庫県美方郡香美町 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 更新なし

 雪も消えたであろう、ある日のこと。

 歩行距離 2600m(往復)。
 標高差 280m。

 いやなにって、いつかスノシューで登ってやろうかと目論んでいる山のお話ですとも。

 それくらいならたいしたことないさぁ~~~~~~~~~~~~~~~。

 おおそうですとも、きっと何とかなるさぁ~~~~~~~~~~~~~。

 まぁとりあえずは、無雪期に登ってみないとねぇ~~~~~~~~~~。

 軽いハイキングコースさ、あっはっは~~~~~~~~~~~~~~。



























 このあと私は、鳥取の大山に引き続き、山の神様の洗礼を受けることになる。


 もともとは登るつもりはなかったこの日、地図とコンパスを持っていた私はさすがだ(笑)

 それから、念のため水とハッピーターン(小袋5個組のヤツ ^^;)をザックに放り込んで登る。

 登る。

 登ります。

 ざくざくと、えいやとっとと登ります。

 途中、ヘビさんがすささささっ~と逃げてゆくのを見送りながら登ります。


























 ------------------------ なんで。あの崖のところ、雪残ってんの?(汗)

 ------------------------ 大山みたいに30cmは越えようかという段差の連続もイヤだけどっ!!!!!
 歩いているだけで踵から滑り落ちそうな急な下り坂もいやだっ!!!!! しかもこの敷き詰められた枯れ葉は、何かの嫌がらせっ?!

  ------------------------ OH! NO! クマ鈴忘れたっ!!!!!

  ------------------------ つか、この暑さ、なにっ?! さっきまでさわやかな風が吹いていたのにぃぃぃぃぃぃ。

  ------------------------ えっ? ぅえっ?! 道がっ!!!!! 道を倒れた巨木が塞いでるぅぅぅぅぅぅぅ(涙)

  ------------------------ ・・・・あと、どのくらいだ・・・・・・? あ゛、高度計あわせるの、忘れたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!! 







































 ----------------------- 距離と山的に「ハイキングか? 登山か?」と悩む場所だったのだが。
 距離は短くても、しっかり「登山道」だった (-_-;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ron)
2011-05-16 05:52:26
そうでしたか、お疲れ様でした。
クマ除け無くても大丈夫だったようですね。

ハイキングコースと思ってもやはり準備は必要ですよね。
知らない場所だと特に。
返信する
Unknown (yamataka)
2011-05-16 15:06:24
こんにちは~♪
池への映り込みが綺麗ですね~

登山(笑)、おつかれさまでした!
ハードなハイキングコースだったのですね^^;
私も以前、初級者でも行けるハイキングコースだからと
教えられたコースがめっちゃハードでえらい目に遭った経験が・・・(苦笑)
返信する
Unknown (nakatugawa)
2011-05-16 20:43:25
ちょっとしたスリルを味わわせていただきました(笑)
ひとりで行かれたのですか?
いい経験をされましたね。
こういう経験が、次の機会に活かされるのでしょうね。
目的に向かって、確実に進歩しているRKさん、素晴らしい♪^^
返信する
>> ron さま (RKROOM)
2011-05-16 23:57:49
 中途半端だとどういう物を準備していいのかわからなくて悩むんですよねぇ。
 余り大袈裟にすると恥ずかしいし。
 でも、見た目を気にして必要なものを削ると大変な目にあいそうだし。


 とりあえず、知らない場所はフル装備、が無難なのかもしれません。
返信する
>> yamataka さま (RKROOM)
2011-05-16 23:57:56
 この日、とても天気がよかったんですよ。
 もう緑がきれいで・・・・・・そのまま帰るのがもったいなくて、ついつい近くの山に登ってみようかと(笑)


 「初心者でもいけるハイキングコース」は、舐めてかかるととんでもない目にあいますね。
 六甲山でも、「初心者向け」といわれるコースはありますが、「正真正銘、本物の初心者」には結構きついはず(笑)
返信する
>> nakatsugawa さま (RKROOM)
2011-05-16 23:58:04
 おお、スリルが伝わりましたか(笑)
 いやもう途中から、「こんなはずではなかった」みたな・・・・・・(汗)

 いつものごとく、一人でした。
 というか、連れがいたら絶対にこんなことしません。
 連れの身の安全を保障できないことに巻き込んで何かあったら大変ですから(爆


 さて、次は冬山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の前に、もう少し足を伸ばして、もう一つの山まで行かねば(笑)
返信する

コメントを投稿