徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

受け継がれてきたもの 受け継がれてゆくもの

2006-09-18 21:58:56 | Canon Kiss Digital
 守らなければいけないこと 忘れないでください

 (京都府京都市右京区 北嵯峨)
====================================================================

 自分で撮っておいてなんですが、家に帰ってパソコンで見て思ったこと。

 ・・・・・ここ、どこだ?(滝汗)

 なんというか、とんでもない里山に来たような印象を受けますが、ここは間違いなく嵐山の近くです。
 というか、大覚寺大沢池の真横です。

 大覚寺まで行く観光客自体がそうそういないのに、ここまで来る観光客もおらんだろう思います。

 でも、ここまで印象がかわるか・・・・・(滝汗)。
 そのお陰で、自然欠乏症は、一時的に平静を取り戻したようです。


 さて先日まで、「雨露光る稲穂を撮るんだいっ!!!!!」と宣言しておりましたが、この場所というあてがあったからです。
 幸い、稲刈りはまだ終わっていませんでしたが・・・・・目的の雨が、雨露になるほど降りませんでした(ちっ)。

 でも、徐々に稲刈りをしていっているようです。もう、収穫の秋なんですね。


 さてこの場所、実は、彼岸花の隠れた名所(?)でもあります。(いや、別に隠れてないかも)
 ちょっと歩くと、そこここで彼岸花に出逢えるんですよ。
 今はまだ蕾が多かったのですが、多分来週くらいが見頃かなと見ております。

 今日も今日とて、カメラを持ったお兄さんおじさんたちがちらほら見受けられました。
 
 来週も行くかなー、彼岸花見に。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-09-18 22:22:48
稲穂の金色ってきれいですよね。

それはそれは残念でしたね。

また、チャンスがあるでしょう!

いや、きっとあるよ^^



冬あたり、嵐山行きたいです~
返信する
Unknown (mercy)
2006-09-18 23:20:06
この辺は本当に綺麗ですよね~。



以前ここをポタっていた時に

托鉢僧の方達が通り過ぎて行きました。

なんかとっても不思議で印象的な光景でしたよ。



↓なぬ???

あれ、赤やったかな f^^;

最近健忘症気味で。。。

けど天龍寺には確かに吸い込まれたぞ!!
返信する
こんばんは (yokihi)
2006-09-18 23:31:33
はい カメラを持ったおじさんです(v^‐゜)いやぁ とりあえず稲穂撮れて良かったですね♪今度は濡れる稲穂にチャレンジですか?みずみずしいのを ひとつお願いしますね(∩.∩)
返信する
Unknown (rira)
2006-09-18 23:33:53
稲穂は東山にあったんですね~。

おや、本降りにはならなかったんですね。

次週の彼岸花もと~っても見たいです!!

返信する
Unknown (hitoko)
2006-09-18 23:46:36
RKさん、やりましたね!

念願の?稲穂~^^

何時ごろに行かれましたか?

早朝だったら、朝露に濡れた稲穂を見ることができたのじゃないですか~??



来週の、彼岸花待ってますよ~

ぜひ、お願いします^^
返信する
Unknown (NOM)
2006-09-19 01:07:21
うーん きれぃ~

走り抜けたい・・って麦畑じゃないから無理か(笑
返信する
Unknown (otsu)
2006-09-19 05:11:45
実りの秋なんですよね。

こっちでも稲刈り進んでますよ。



栗も成ってるのを先日見つけました。

柿もそうですよね。



彼岸花、まだ蕾だったんですか。

来週の楽しみですね。
返信する
Unknown (atom.)
2006-09-19 21:36:29
嵐山って名前は聞いたことあるけど、

なにが有名なところですか?

よくわからんけど、のどかな風景ですね。

シートでもひいて、茶でもいただきたい感じです(^。^)
返信する
>> 海さま (RKROOM)
2006-09-19 22:02:11
 私は、「金色の稲穂」と聞いただけで心が躍ります(笑)。



 チャンス、またあるといいんですけれど。

 今年でダメだったら、また来年?

 ・・・・・あはははは・・・・・・(滝汗)。





 嵐山、是非おいでください。

 お正月過ぎたあたりだと、観光客がぐっと減って、竹林も歩きやすいし撮りやすいですよ。
返信する
>> mercy-mercy-meさま (RKROOM)
2006-09-19 22:04:33
 ほんと、のどかないい感じのところですよね。

 ちょっと行ったところに雑然としたあの観光地があるとは思えないくらいです。



 ・・・・・やっぱりあの赤い帽子は、mercyさま・・・・?

 でも、帽子の形が違ったから違うだろうと思ってみたりして。

 大体、9:30から10:30まで、天竜寺前の甘味どころにいてたんですよ。

 桜アイスがおいしかった♪
返信する

コメントを投稿