徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

冬へと続く道

2007-12-09 21:20:53 | Canon EOS 40D
 その先にあるのは、厳しい季節。
 でも本当に、その先にあるのは、厳しいだけの、季節ですか?

 (京都府京都市左京区上高野東山 叡山八瀬口)
=================================================================

 紅葉は終わっているだろう。
 だが、それでいい。
 静かなところに行きたい。


 というわけで、行ってきたのは、京都にある、八瀬というところ。
 この道の先には、瑠璃光院という、春と秋、年に2回だけ特別拝観している場所があり、そこへ行って来ました。


 結論。
 紅葉の終わりが何!?
 終わっていようがそうでなかろうが、いいところは、いいっ!!!!!(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-12-09 21:47:37
私も見逃したのです。
まあまあ・・それもいいですかね。
地名は聞いたことがあるのですが・・?
静かなのがいいのかな^^
返信する
Unknown (yoshi0729)
2007-12-10 05:47:40
ですね、いい所はいいですよね。

行きたい所に行けて良かったですね。
充実した休日に出来ましたか?
返信する
Unknown (youpv)
2007-12-10 08:28:28
おはようございます。

瑠璃光院はブログにはアップしていませんが

土曜日も行っており、この秋で三回行きました(笑)

盛りは過ぎていたと思いますが

静かな中、お抹茶をいただいていました。
返信する
Unknown (atom.)
2007-12-10 19:58:19
紅葉が終わると冬が楽しみになります。
雪が降らないとつまらないですね。
ネタ切れです(^^ゞ
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2007-12-10 22:28:31
 八瀬は、比叡山の麓です。
 この瑠璃光院が特別拝観していない時期は、何もない、静かな静かな場所ですよ。
 隠れた紅葉名所だと私は思っているのですが・・・・・同じ考えの人、どのくらいいることやら(笑)
返信する
>> yoshi0729 さま (RKROOM)
2007-12-10 22:28:40
 そうそう、なんと言われても、自分のお気に入りの場所が一番♪
 おかげさまで、充実した休日を過ごせました♪
返信する
>> youpv さま (RKROOM)
2007-12-10 22:28:56
 うわっ、ここにも通ってはりましたか(笑)
 しかも、三回も・・・・・。
 そういえば、職員の方に少しだけ話を聞けました。
 春になると、あの庭でカジカガエルが鳴くそうです。
 ご存知ですか? カジカガエルって、水のきれいなところにしか生息していないんですよ。
 こりは、来春、行かなければ(笑)


 あ、それから、youpvさまなら、わかるかな?
 あそこのお抹茶についてくるお茶菓子の名前、何でしたっけ・・・・・?
 気に入って気に入って、発売元探して、買いに行こうと思っていたのですが、お茶菓子の名前も、発売もとの名前も忘れてしまったんですよぉ~~~~~~~~~~~~~~(うううっ 泣)
返信する
Unknown (おっきィ)
2007-12-10 22:29:06
こんばんは。
そうです!紅葉が終わっても、京都はいい場所なんです!!
だからこそ、ついつい出かけてしまうんですよね。
実は先週末、嵐山の花灯籠に出かけてきました。
紅葉が終わった後の集客イベントですが、
とてもいい雰囲気でしたよ。
やっぱ京都は、いつ行ってもいいものです!
返信する
>> atom. さま (RKROOM)
2007-12-10 22:29:13
 紅葉が終わった今、こちらは、各地イルミネーション三昧です(^_^;)
 2月くらいになると、イベントないわ、雪が降らないわで、真剣にネタ切れになります。
 それまでに撮りためとかないと(笑)

 今年は、ホワイトクリスマスになるといいですね。
返信する
>> おっきィ さま (RKROOM)
2007-12-10 22:33:20
 京都がいいトコロなのは同感です。
 が、先週末に花灯路に行くとは、根性ありますねぇ(^_^;)
 私は、「初日=人が多い」という考えのもと、やめました(爆

 最終日の一日前くらいかなぁ・・・・・と思っているのですが、仕事帰りはさすがにきついし、今週土曜日はお仕事だし。
 さて、どうしようかと検討中♪
返信する

コメントを投稿