徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

妖精の舞う森

2008-08-05 23:27:38 | Canon EOS 40D
 その限られた時間(とき)を、けして見逃さないでください。

 (兵庫県香美町村岡区 但馬高原植物園 レンゲショウマ)
================================================


 鳥獣保護区に指定されているこの植物園。
 ヘビ発見 ^^
 あの形は、ツチノコじゃないな(笑)

 マムシもいるのかなぁ・・・・・と確認したら、生息しているらしい。
 もっとも、マムシは見つけたら駆除しているそうです。



 さてこの植物園、去年は植物園のど真ん中に「迷い熊」が出没したらしいです。
 耳が悪かったらしく、脅しても退かない。

 最初に書いたとおり、このあたりは鳥獣保護区に指定されているので、熊の殺生はできません。
 2回目の出没のときには、役場に連絡をして、捕獲、そして、遠く離れたところに放したらしいです。




 つまり、「捨て熊」。


 「迷い熊」は「捨て熊」になりましたとさ。

 ・ ・ ・ ・ ・ 表現だけ見ると、なんだか可愛い(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Rio)
2008-08-06 00:43:49
熊、キーワードですね^^
可愛く聞こえても、
やっぱり熊さんには出逢いたくはないものです。

熊鈴、カランコロンする音が意外に耳に心地よいですね。
私も買わねば、と思いつつまだ買っていません。
たま~に、こういった所に出かけて、
「熊注意」の看板にビビりまくることになってしまいます^^;
返信する
Unknown ()
2008-08-06 00:48:36
保護区にいる動物は、なんだかお得ですね。
というか、保護しているからいるんでしょうかね。

返信する
Unknown (雪だるま)
2008-08-06 05:44:53
自然を保護するプログラム
世間の認知度も上がってきましたね

熊でも駆除せず、別の場所へと移す
その行為を聞くと、ホッとします
生き物に優しくありたいですね
返信する
Unknown (yoshi0729)
2008-08-06 05:45:28
そうですか、熊にも耳の悪いのが居るんですね。
出会ってしまったらどう対処すればいいのかな?
ただ逃げるしかないかぁ。

捨て熊、また戻って来たりしないんでしょうか。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2008-08-06 11:20:00
ツチノコどこかにいるような気がしますねーー。
幻の蛇。
幻というのは、なんとなく見てみたい欲望のそそられます。
幻想曲を少し書き直そうと思っています。
酷いものもありますから。
今日もスマイル
返信する
Unknown (rira)
2008-08-06 20:50:30
つちのこを発見したら是非写真を!
大スクープですよ!!!
蛇は遭遇したくないですね。
熊も、結構いるらしいですが、実際には見たことありません(山に行かないからかな)。
捨て熊さんになってよかったですね。
返信する
Unknown (とっぷん)
2008-08-06 22:07:05
こんばんは~。
この周辺でツチノコ懸賞金がでてたような気がして検索。
兵庫県美方町 ツチノコ生け捕りで別荘地100坪
びみょ~(笑)

迷い熊、耳が悪いということは熊鈴の効果が無いんですよね。(^^;
明日どこ行こう。(笑)
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2008-08-07 20:51:42
 山中に入り込むとして、やっぱり一番警戒すべきは熊でしょうから。
 遠目なら是非お会いしたくもあるのですが ^^;

 私は、以前天滝のほうで熊を見かけて、熊鈴をすぐに買いに走りました。
 かなり大きな音がするので結構恥ずかしいかも(笑)
 でも、身を守るためには、我慢我慢 ^^;
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2008-08-07 20:51:51
 得、なんでしょうか。
 まぁ人間に無闇に殺されるということがない分、得といえば得なんですけれど ^^;
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2008-08-07 20:52:01
 自分が鳥獣保護区に入り込むときは結構どきどきします(笑)
 でも、そうやって生態系を大切にしているのは嬉しいです。

 そういう行為が、未来の地球を守ることにつながるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿