徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

足元の色

2006-07-03 00:04:05 | Canon Kiss Digital
 ほんのわずかな命でも・・・・・
 見落とさないでください 気づいてください
 そこに 命があることを

 (大阪府大阪市鶴見区 鶴見緑地公園-咲くやこのはな館-)
===================================================================

 少し前にある方のブログでコメントを書いておりまして。

 文字にして始めて再認識したのが、私は、"温室内のものを撮るのが苦手"だということでした。

 それまでは漠然とわかっていたんですが、認識まではしていなかった状態だったんです。

 で、本日、大雨の天気予報が小憎たらしいほど見事に外れたこともあり、そのことを立証すべく、近くの鶴見緑地公園まで行ってきました。
 ここには、大きな温室があるんですよ。

 でもやっぱり、温室内の植物は、苦手でした・・・・・。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu-uni)
2006-07-03 00:59:20
こんばんは!

温室での撮影なんですか!

全然苦手のように見えませんね。(^。^)

青が鮮やかに再現されてますよ!
返信する
Unknown (otsu)
2006-07-03 06:27:44
いいと思いますよ、僕も。

苦手のようには思えません。

綺麗な青が出てますよ。



古代蓮の花は万博公園にも咲いてるようですよ。
返信する
目の覚めるような (やいっち)
2006-07-03 13:59:01
リンドウの仲間のゲンチアナかな。ヨーロッパ最古の薬草だとか:

http://www.ocpa.or.jp/sakuya/news/index.html

素晴らしい青じゃないですか。

見ているだけで目に栄養が行き渡るような。





返信する
Unknown (おっきィ)
2006-07-03 20:06:04
いやいや、いい雰囲気じゃないですか?

決して「苦手」な方が撮られたようには

思えませんよ。

温室は光がフラットなので、やんわりと

優しい表情をとらえることができますよね。



全く余談ですが、温室内で女性モデル撮影会を

している場面に遭遇したことがあります。

まぁ、花を入れて撮りたいのはわかりますが、

人が大勢通る場所で、大きなレフ板を使って

一面を占拠しての撮影はちょっと「?」でした。
返信する
Unknown (mercy-mercy-me)
2006-07-03 20:15:22
青好きの私としては、コメント残さずには寝られない程

綺麗な青!!

苦手だなんて、とてもそんなふうには見えませんよん^^

鮮やかでしかも可憐な花。

やさしい雰囲気の写真ですね♪



わ~い♪万博公園、是非ともよろしくお願いします♪

楽しみにしています。
返信する
素敵ですよ! (rira)
2006-07-03 20:30:18
苦手なんですか?

そうは思えませんよ。

それじゃあいっぱい撮りましょう!!

一泊で東京に行ってました。

蒸し暑かったけど、どうにか耐えました。

バラ園に小樽に今回の写真と、アップする順番考え中です。

返信する
Unknown (atom.)
2006-07-03 21:34:53
いやいや、きれいにかわいく撮れてるじゃないですか。

すごく濃くてね鮮やかな青ですねー。

足元に咲く小さな花なのかな?

撮るの大変そうだけど、挑戦してみたい被写体ですな。
返信する
いい言葉ですね (トップ眼鏡)
2006-07-03 21:39:28
いじめられている私に勇気をくれる言葉です。

社会に出 17年虐めにあい12年凄くシンドイです。しかし、いつかはと思いながら人生を歩んで降ります



そんな人生でブログに出会い知識を少しづつ出しています。



出し切った所で会社に復讐です



めがねブログ管理人http://motemegane.blog62.fc2.com/

返信する
>> miyu-uniさま (RKROOM)
2006-07-03 22:42:12
 それなりに見えますか。

 それはよかった・・・・・っ!!!



 といっても、まぁそこそこ見れるように撮れたものの、数少ない一枚ですが(笑)。 
返信する
>> otsuさま (RKROOM)
2006-07-03 22:45:06
 いやいや、そこそこ見れるように撮れたうちの数少なーい、一枚です(笑)。

 うまく絵が撮れなくて、四苦八苦することのほうが、多いんです、温室内って。



 古代蓮、万博公園にも咲いていますか。

 それは是非ゆかねばっ。
返信する

コメントを投稿