徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

冷雨にさらされて

2006-03-04 00:38:26 | Canon Kiss Digital
 冷たい雨の日もあるけれど 暖かい春はきっともうすぐそこに

 (大阪府 淀川河川公園)

==========================================================

 そういえばこの場所は、私が今の一ディジを手に入れてすぐに試し撮りにきたところ。

 コンディジだとどうしても写真を撮るのに「撮ることができない風景」というものが出てきてしまって、しばらく小手先の小細工で何とかしようと思っていたけれど、結局あきらめた、という経緯がある。

 今は諦める必要もなく、好きなものが好きなだけ撮れる。
 そうしてますます私は、カメラの世界にどっぷりと漬かっていくのだと思う。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otsu)
2006-03-04 06:13:48
いい感じの木ですね。

二本が手を取り合って、左右に倒れてるように感じます。

返信する
Unknown (yorenchin)
2006-03-04 11:48:47
こんにちは!

そうですね^^

春はもうすぐそこまで・・

もう少し待ちましょう^^;
返信する
Unknown (おっきィ)
2006-03-04 13:11:48
試し撮りをした場所って、意外と思い出の場所になりますよね。僕は淀屋橋周辺でよく試し撮りをしますので、とても思い出深い場所になってしまいました。

RKROOMさんのこの思い出の場所、早く色づく季節がきてほしいですね。

僕も負けないくらい写真の世界にどっぷりハマッてます。最近では、マクロ沼にもどっぷり浸かっちゃって…(笑)写真を撮るには時に苦労もありますが、お互いに写真を楽しんで参りましょう!!
返信する
Unknown (miyu-uni)
2006-03-04 14:55:00
カメラって本当にどっぷり漬かっちゃいますね。でもいい趣味だと思ってます。

僕もますますハマっていく所存でございます。(笑)
返信する
Unknown (atom.)
2006-03-04 21:50:34
試し撮りをしたところってなぜか覚えていますね。

私が、デジキスで初めに試し撮りしたのは、、、

自分です(^^;

ブログのプロフィールに使っている写真。

そしてそれから、RKROOMさんと同じでどっぷりと写真の世界につかっています(笑)
返信する
Unknown (マメリ)
2006-03-04 22:25:25
こんばんわ!!

そうですね、きっと春はもうすぐそこまで

来ているんでしょうね♪

この写真の寒そうな冬って感じの風景も、

心なしか空がちょっと明るくて、

春色っぽく見えてしまいます(笑)



春になったら緑の葉っぱをたくさんつけて

今とは全く違った姿に変身してくれるんでしょうね~。

早くその姿を見たいもんです。
返信する
>> otsuさま (RKROOM)
2006-03-04 23:45:04
 そうですね。



 雨が降ろうと槍が降ろうと、この二人の絆は永遠なんです。
返信する
>> yorenchinさま (RKROOM)
2006-03-04 23:46:03
 でも、もう少し、もう少しと言いながら梅の開花は遅れているし・・・・・。

 なんか焦らされているような気になりませんか?
返信する
>>おっきィさま (RKROOM)
2006-03-04 23:49:07
 ほんとうに早く色づいて欲しいです。



 淀屋橋周辺・・・・・あのあたりって、何気にいい被写体多いですよね・・・・・。

 個性的な建築物もあるし。夜はライトアップしているし。

 秋は銀杏が綺麗だし、ライトアップもしてるし。



 高速の立体交差も綺麗ですしね。

 一度あそこで、三脚立てている女性の方見かけましたよ。

 思わず親近感が沸いてしまいました。
返信する
>> miyu-uniさま (RKROOM)
2006-03-04 23:56:11
 一代目購入するときに悩んだのが嘘みたいです。

 今思うと、何故あの時ああも悩んだんだ!?というくらい不思議です。



 逆にあの頃の自分に、○年後、これだけカメラにはまってるから、といわれてもイメージできないだろうなぁ・・・・・。



 今では、勇気を出して一歩を踏み出してよかったと思っています。

 撮る楽しさを知ってしまったら、もうやめられません。
返信する

コメントを投稿