徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

残雪の記憶

2008-02-10 23:39:27 | Canon EOS 40D
 あなたは、覚えていなくても。必ず存在しています。
 それは、あなたの中に息づく、あなたを育んでくれた記憶たち。

 (京都府京都市左京区 大原)
===============================

 昨日の雪が残っているかな~と、本日は大原へ。
 本当は、ちょっと体調が悪かったので、家でおとなしくしているべきだったのですが・・・・・(笑)
 あれだけの雪が降り積もった大原はどんなんよ!?と思ったらいてもたってもいられませんでした(^_^;)

 だがしかし。
 雪解けは、予想以上に早かった(^_^;)
 もう、春先のような気候でしたよ。


 そしてこの日。
 私は驚愕の事実を知ってしまった。


 ええええええええええええええっ!?
 何でこんなところにニホンザルが!?

 場所は、叡山電鉄鞍馬線 市原駅より、数キロ西へ向かった場所。


 見かけたのは、ニホンザル3匹。

 ・ ・ ・ ・ ・ なんで ・ ・ ・ ・ ・? (;一_一)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-11 00:44:33
京都のそこらへんだったら、出てきてもおかしくないのでは・・?
よくわかりませんが、山が近かったりすれば。
私の畑、毎晩、シカの被害に遭っております。
まだ試食もしてないのに・・
返信する
Unknown (yoshi0729)
2008-02-11 05:41:18
うん、僕も居てもおかしくないような気がしてます。
詳しくはもちろん知らないのですが、雰囲気としては居てもおかしくないかなって感じです。

体調が悪いんですか?
大丈夫でしょうか。
ゆっくり寝てしっかり治してくださいね。
返信する
こんにちは(^^)/ (y0kihi)
2008-02-11 15:35:45
(゜ペ;)ウーン 考えてみたのですが、南国(笑)生まれの僕には
残雪の記憶の 残雪がないんですよ(´。`) 雪より冷たい雨が
似合う人間なのかも知れないです(笑)
返信する
Unknown (atom.)
2008-02-11 18:06:37
大阪には野生のサルはいないのですか?
こちらは写真を撮りに行った先で意外と簡単にみます(笑)
サルは採れましたか?いやいや、撮れましたか?

大阪の雪にはRKさん、おっきィさんあたりは大喜びかなって
思ったけど残念でしたね。
返信する
Unknown (youpv)
2008-02-11 18:30:24
そのあたりだといてもおかしくないかなと思いますよ。
秋に修学院離宮に行った時も10匹以上、いました。

確かにいっぱい降りましたけど、融けるのもかなり早かったですよね。
返信する
Unknown (nakatugawa)
2008-02-11 21:53:24
今回、京都は大阪よりも積雪量は少なかったみたいですからね。
でも、大原は別かなぁ?

サルがいましたか。。。
いてもおかしくないかも~って思っちゃいましたが・・・(わかんないけど^^;)
返信する
記憶 (雪だるま)
2008-02-11 22:15:01
人の個性
それは記憶であったり生い立ちであったり

思い出がその人を造り出す
良い思い出、悲しい思い出、楽しい思い出、辛い思い出
皆その人の人生の糧

天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも

今回は写真に合ったコメントをさせて頂きました
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2008-02-11 23:09:17
 ・・・・・確かに山の中なんですけれど、そうほいほいと野生の猿が存在しいてることに、驚いたんです。
 近くに○○モンキーパークとかがあったらあまり驚かなかったんですが・・・・・。
 サルって意外に野生化して、そこここにいるもんなんですね(^_^;)

 鹿もそうなんですが、普通に動物が身近に野生化して存在している、というのは、私の今までの人生であまりなかったので、新鮮なことです。

 ・・・・・が、海さまはそれどころじゃないようで・・・・・・(^_^;)
 鈴とか、音の出るものを仕かけてみてはどうでしょう?
返信する
>> yoshi0729 さま (RKROOM)
2008-02-11 23:09:27
 場所は確かに山の中、近くには、○○峠と名のつくところがゴロゴロと・・・・・。
 サルって、そんなに普通に野生化しているものなんですね(^_^;)

 体調は多分一時的なものかと思います。ご心配おかけしてすみません。
 思い起こせば、随分と前から、体調崩し易くなっているようで・・・・・。
 どうしたものか・・・・・と、考え中です(^_^;)
返信する
>> y0kihi さま (RKROOM)
2008-02-11 23:09:40
 あああ、夢もロマンもない(笑)
 大丈夫、南国生まれのy0kihiさまにもあるでしょう、雪解けの記憶が。
 ほら、氷河期末期ごろとか・・・・・。

 え?生まれていない?
 え、えと・・・・・前世、とか!?
返信する

コメントを投稿