徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

一足先に。。。。。。

2007-10-22 23:09:22 | Canon EOS 40D
 先に色づき、先に葉を落とすかもしれません。
 でもそれは、選ばれたふさわしい時期になされていることなのでしょう。 

 (京都府京都市 大河内山荘)
==========================================

 私のたわごとを掲載するこのコーナー、日増しに長文になっているのが気になっている、今日この頃・・・・・(;一_一)
 

 皆様、ご心配をおかけしました。
 珍しくさっさと薬を飲んで、珍しく早寝したせいか、ずいぶんと身体が楽になったようです。

 ・・・・・にしても。
 京都って私の身体と相性が悪いのか・・・・・京都に行って体調を崩さなかった日がないような気がします(;一_一)
 ちなみに、砂丘に行ったその翌日も体調不良です。
 砂丘の砂で、身体が(特に鼻の粘膜が)アレルギー反応を示しているんでしょう。
 これからは、マスク持参です(笑)



 さて昨日ですが。
 京都に行ったのは、こちらのカフェに立ち寄りたい、というのがあったんです。
 覚えておりますでしょうか、四ヶ月ほど前に、当ブログでご紹介させていただいた「甘味カフェ ふらっと」さんです。

 「RKさんのブログがきっかけで、TOKK(私鉄・阪急沿線・無料情報誌)の取材を受けました」とカフェの奥様から連絡を受けたのが、先月の9月15日。

 私も嬉しかったんですよ。
 変な話ですが、ここでわざわざ私に連絡をする必要なんてないと思うんです。
 一客人であった私に、わざわざ連絡をしなくても、その取材理由が私のブログが理由なんて、知るはずがありません。
 なので、「何で連絡くれないのぉ~~~~~~~~~?」と思うはずもなく。

 それをあえて連絡を下さった、その心遣いが嬉しく、もう一度ご挨拶に伺おうと思っておりました。

 で、ようやく昨日。

 初めてお会いしたご主人からも丁寧なお礼をいただきました。

 以前も思ったことですが、この店内。
 店外の、観光地の雑踏が嘘のような静寂が、そこにはあるんです。
 まるでなにかで隔てられたようなこの落ち着いた空間に漂うこの雰囲気は、まるでこのお店のオーナー夫婦のよう。


 さて、ついでにグルメリポート(らしきもの)も載せようかと思ったのですが、ものすごく長文になりますので、残念ながら、取りやめにしておきます。

 ・・・・・が。
 「甘味カフェ ふらっと」さんの甘味、全制覇を考えております。
 昨日食べた「みたらしと草だんごのセット」も、おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 うん、あのみたらしのたれは絶品ですな。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mercy)
2007-10-22 23:48:29
へ~、すごい^^
嬉しいね。良い話だね♪
ってか、連れてってね~

京都に来たら風邪引くだなんて。。
やっぱ寒いからかねえ。。。
返信する
Unknown (yoshi0729)
2007-10-23 05:05:41
そうですか、このブログをきっかけに取材が来たんですね。凄い影響力じゃないですか。

京都、鳥取に行くと体調を崩す???
鳥取は元気になって帰って行くのだとばかり思ってました。
撮影で動き過ぎて疲れたんじゃ?って思ったけど、宮島さんは大丈夫だったんだよね。
うーーん、マスク必需品なのかなぁー。
返信する
Unknown ()
2007-10-23 06:50:52
それだけ影響があるってすごいですね。
TOKKは良く読んでたなぁ・・
今、ちょっと花粉が飛んでるようですよ。
お気を付けくださいね。
返信する
Unknown (youpv)
2007-10-23 07:01:05
いい感じのお店ですね。
私も連れていって下さい(爆)
返信する
Unknown (motti)
2007-10-23 18:41:28
こんばんはー。
なんかいいね、そのエピソード。心温まりながらにして爽やかな話どすなぁ。
そのお店、行ってみるか。。。。
返信する
Unknown (atom.)
2007-10-23 21:13:07
京都と砂丘は遠出で疲れてしまうんですかねー。。。。
少し元気になられたみたいでよかったですよ。

甘味カフェ ふらっとさんから連絡あって
嬉しかったでしょー。
そういうのってうれしいですね!
きっと、そういう奥さんと旦那さんのお店だから
いいお店になったのでしょうね(^。^)
返信する
>> mercy さま (RKROOM)
2007-10-23 22:48:30
 嵯峨野巡りでもするぅ?
 この間、超レアなハイキングコースを見つけてしまった。
 ・ ・ ・ ・ ・ うん、レアすぎて、人様には進められません(大爆

 ま、体調崩そうが崩すまいが、行くときには行っているだろうなぁ、京都。
 でも、今年の冬は、暖かい格好をして京都めぐりをしようと思います。

 ・・・・・さすがに行く度に風邪引きさんは、しんどい(^_^;)
返信する
>> yoshi0729 さま (RKROOM)
2007-10-23 22:48:39
 私も驚きました。
 多分「嵐山」をキーワードに検索したら、たまたま引っかかったんだと思いますが。

 宮島のときは、前日から風邪気味だったので、風邪薬持参でした。
 なので、目に見える形で風邪が悪化しなかったんだと思います。
 鳥取は、単なる粘膜系のアレルギーなので・・・・・砂丘に行かなければ、ぜんぜん平気(^_^;)

 逆に、砂丘に行くときは、マスク必須です(^_^;)
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2007-10-23 22:48:50
 私も驚きでした。
 たまたま「嵐山」をキーワードに検索して引っかかっただけだと思うんですけれど・・・・・真相は、ナゾ(^_^;)

 花粉といえば、この時期は稲の花粉が飛んでいますね。
 最近鼻の調子が悪いのは、そのせいかなぁ?

 ・・・・・あれ?
 稲はもう終わったんでしたっけ?(^_^;)
返信する
>> youpv さま (RKROOM)
2007-10-23 22:48:59
 奥嵯峨めぐり、行きましょう(笑)

 ・・・・・と言っているまに花燈篭の時期でもありますね。
 私はyoupvさまにガイドブックに乗っていないような、寺社に連れて行っていただきたいなぁ・・・・・。
返信する

コメントを投稿