徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

春恋し

2007-03-17 21:15:09 | Canon Kiss Digital
 花咲く季節とともに あなた自身の花も咲かせてみませんか?

 (大阪府大阪市鶴見区 鶴見緑地公園)
=========================================================

 寒くなりましたね。

 ・・・・・と言う挨拶は、もしや本来、もっとずっと前にすべき挨拶だったのでは・・・・・^_^;

 けれどようやく冬らしい冬。
 でも暦の上では今は春。

 でも漂う空気は冬のもの・・・・・。
 開花予測どおりに桜は咲くのだろうか。

 と、微妙な不安(笑)。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-17 21:52:23
春の声を聞いたと思ったら、ホントに寒くて大変。
苦手なんですよ寒さが。
暖冬と言いながら、開花はそんなに早くなくて
でも今日、いつも花見に行く公園に寄ったら
桜、咲いてましたよ。
染井吉野だと思うのですが・・(^-^;ゞ

ぐっすり眠られたようですね。。よかったよかった。
返信する
Unknown (youpv)
2007-03-17 22:04:19
確かに春は近づいてきていますよ~。
京都御苑の枝垂桜も数本ですがいい感じに咲いてきています。
もう少ししたら桜で忙しくなりそうです(爆)
返信する
Unknown (mercy)
2007-03-18 00:17:49
お、枝垂れ桜咲いてきましたか。
それは見に行かなきゃ。
来週くらいがいい感じかな^^

RKさん、少~し元気になったみたいだね。
私もようやく復活。
淡路島の菜の花はもう少し先のようだね。
見頃の頃、行ってみようかな。

そうそう、今日は別の場所の菜の花を見に行ってきましたよん^^
返信する
こんばんは (yokihi)
2007-03-18 02:10:27
o(^▽^)oキャハハ ほんと挨拶文が面白いですが・・・日本の
四季は八季くらいになって目まぐるしく変化を続けています(爆)
次は春でなくきっと夏ですよ!(笑)
桜も可愛そうに 近くのもこんな感じになって一度咲きかけて
いたのに蕾ごと枯れているのを今日発見してしまいました。
なんだかなぁって。
返信する
開花予想 (rira)
2007-03-18 12:44:49
気象庁が開花予想を修正しましたね。
こちらも冬に逆戻りで寒いですよ。
TVで菜の花畑に降る雪の様子を見ました。
妙な絵でしたが、写真家さん的には珍しくていいのかもね。

返信する
Unknown (atom.)
2007-03-18 18:58:17
開花予測は少し遅れる見込みのようですねー。
最近寒いもんなー。
こちらはようやく梅が満開になりました。
桜も楽しみです。

仕事の方はいかがですか?
私の方はなんとかなりそうな感じになってきました(^・^)
返信する
ご無沙汰です。 (hitoko)
2007-03-18 20:36:30
こんばんは~^^
そう、今頃になって寒い日が続いていますね~
暑さ寒さも彼岸までなんていいますが、この後、いつもどおりの気候になるといいですね。
桜、早いものはもう咲いているようです。
これからが、楽しみですね^^
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2007-03-18 21:37:51
 ほんと、このまま春が来るのかと思ったら・・・・・"エルニーニョさんが去りました。気候は例年並に戻ります"と言われても^_^;

 それでも、三月半ばに桜が咲くんじゃなかろうかと冷や冷やしておりましたので、開花予報を聞いて、少しホッ。
 やっぱり桜は入学式の季節じゃないと。

 ・・・・・とか思っていたら、いたんですねぇ、季節を勘違いする桜が。
 ・・・・・私みたいに、もう少しぐっすり眠り込んでいればよかったのに(爆
 
返信する
>> youpv さま (RKROOM)
2007-03-18 21:39:05
 ぎょぎょっ!!!
 京都御苑の枝垂桜が、もうっ!?

 早すぎですよ~~~~~~~~~~~~~~~。
返信する
>> mercy-mercy-me さま (RKROOM)
2007-03-18 21:43:10
 そろそろ忙しくなる時期ですね(爆

 はい、少し休んだら復活です。
 うん、我ながら単純。
 mercyさまもけして無理はせずに~。

 淡路島は、島全体が花の島っぽいのでそれなりに見ごたえあると思いますよ。

 ・・・・・私はなかなか行かないけれど^_^;
返信する

コメントを投稿