RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

8月22日GSDF

2013-08-22 20:20:14 | 自衛隊/米軍

会社の知り合いから、「総火演の予行チケットを貰ったので、行きませんか?」とお誘いがあり、無謀にも夜勤明けで行く事に。

退社時間間際、使えないバイト君が物を壊してしまい、その修繕と報告書の作成で40分のディレイ。

何とか9時半には御殿場に着く事が出来た。

天気は雲が多いものの、晴れ。以前に行った時よりはマシだが、富士山は見えなかった。

前回はひな壇席での観覧だったが、今回はひな壇席のチケットだったのに、我々が着く3時間前にはひな壇席が埋まったらしい・・・orz

やむを得ず、地べた席での観覧だったが、前の人が鐔の広い帽子を被っていたり、お子様が立っていたりして、殆ど見えない。何とか写真を撮ったが、あまり良い感じに撮れなかった。orz

ひな壇席の方が風通しが良いのですが、地べた席だと風が抜けず、じりじりと陽が差すので暑い。

汗がボタボタと流れ出て辛かった。

 


今回は戦車の発砲炎が上手く撮れなかった。

射撃号令のモニターが上手く行かず、射撃の呼吸を把握出来なかった。

 


10式戦車小隊が実弾射撃を行ったが、発砲シーンが前の人の後頭部に被ったりして良いのが無かった。orz

 


戦車の展示には人が集中していた。

装甲ブルドーザーは寂しそうに隅っこで展示されていた・・・

 


10式は近くで見る事が出来た。

最新鋭の戦車なので、大勢の人が間近で見学していた。

 


ちっぴー・・・?

 


アパッチ・ロングボウを見学した所で、見学許可時間が終わってしまい、見学会場から退散した。

 


あ、秋山・・・ww

 

えふにの模擬爆撃は、あいにくの雲に機体が隠れてしまい、まともな写真が撮れずじまい。空挺団の自由降下も中止されてしまった。

会社から、自衛隊クッキーのお土産を頼まれたが、訓練展示が終わってから行ってみたら、それらしいクッキーは完売していた。

嗚呼、明日、会社行ったら白眼視されそうだ。

 

帰りの御殿場線電車内で、四肢がだるくなり、気持ち悪さを自覚した。

熱中症ですね・・・

小田原まで座る事が出来ず、かなり辛かった。

小田急では、何とか座れたので、短い間隔だが寝る事が出来、少し持ち直した。

箱根そばで熱いかき揚げ蕎麦を食べたが、昨日から久しく食べた暖かいまともな食事を言えばこれだけ。総火演中、カロリーメイトとお茶、コーラ、ポカリスエットしか口にしていなかった。

 

それにしても、地べた席でガッカリだった・・・

見るだけなら良いんだけど。

25日の本番のチケット、手に入ったらリベンジしたいところだが、朝早くに行動する勇気が無い・・・orz

 

部長、またVIP席の招待券をください。

相模原の某所からいつも貰って来るじゃないですか。会場にタクシーで乗り付ければ、ひな壇に指定席が用意されているあのチケットがあれば、今日みたいな苦労をしなくて良いのに・・・

明日小田原で買ったういろうをお土産に、ゴマ擦ってみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2013-08-23 20:07:28
上から11枚目の画像右側、一瞬、
アベック・・・×
カップルがいちゃついているのかと思った・・・笑

こういうのを見ると、自衛隊の方々には本当に頭が下がります。
返信する
Unknown (RJTT)
2013-08-24 18:32:25
sharkさんこんばんは。

一瞬、どの写真を言っているんだろうと思って、確認・・・


ww
www

吹いた。
セブンイレブンで買ってきた日田の梨飲んでて吹いた。w

どこ見ているんですか。ww

ぼくは狙って撮った訳ではないのですが、目ざとく見つけたsharkさんの感性に脱帽です。www
返信する

コメントを投稿