RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

5月9日RJTT

2014-05-09 16:52:46 | 羽田空港

今日はどこで何を撮ろうか。

厚木基地で硫黄島に向かう海軍機を撮ろうか。

羽田空港で撮ろうか。

聞けば、国際線にタイのスタアラB4が来ているとの事。出発時間は10時過ぎ。

タイのスタアラB4を撮ろう。

国際線の展望デッキに行こうかと思ったが、まだ1ビルが順光なので1ビル展望デッキへ。

 

 


今日は鯖1、2号がジャカルタ・台北に向けて羽田空港から飛び立った。

 


以前は深夜便でしか羽田で目にする事が出来なかったタイ国際航空のスターアライアンス塗装のB747(HS-TGW)が昼間に撮れた。

 

 


ターミナルに高校生が多かったが、展望デッキにこんな行儀の悪い連中が居た・・・

どういう思考回路なんだろうね。

学校の程度と、親の程度、お里が知れますね・・・

見て呆然とした。

地下に学校の先生たちが居たので、どこの学校かはしおりをチラ見して調べたが、敢えてどこの学校かは伏せておこう・・・

 

程度の低い高校生がウジャウジャいる羽田空港を後にして、東京駅を目指す。

岐阜行きの予定がキャンセルになってしまったので、バスの予約を払い戻しに行く為だ。

 


某ポジションで国際線の新設スポットを撮影。

 


N地区にA6-ACEが駐機している事を確認した。

 


N598KZとJA021Rが駐機していた。

 


グローバルエクスプレス(EC-LEB)が飛来していたのを確認した。

 

東京駅のJRバス窓口で予約していた岐阜往復チケットを払い戻しして7700円ほど返ってきた・・・

岐阜行きたかったなぁ。

 


払戻金で六厘舎にてつけ麺を食べた。

で、城南島に行こうか、帰ろうかと悩みながら駅へ。

 

 


新幹線を撮って京浜東北線のホームへ移動した。

ホームを歩いていて、左足を挫いた・・・

痛くて城南島に行くのを諦めようかなと思っていたら・・・

 

ホームに電車の警笛が鳴り響いた。

誰か黄色い線よりホーム際を歩いているから警笛鳴らされてるんだろうなと思ったが、今まで聞いた事が無いくらい長い警笛音。

更にホームになにやら警報みたいな音が響く。

iPhoneでフライトレーダーを見ていたが、視線を警笛の聞こえた方向に向けたら、本来なら自分のいる辺りまで来るはずの京浜東北線が変な位置で駐まっている。車両編成が短いダイヤ?

何か業務放送が飛び交い、駅員が電車の方に何人も走っていく。

その内、案内放送で東京駅内で人身事故発生した為、京浜東北線・山手線・東海道線が同時に運転取りやめ・・・orz

レスキュー隊やDMATチーム、警察が大勢やってくるが、止まった電車には乗客が乗ったまま動かず・・・

大森に行きたい自分も、大森に行く電車が悉く止まってしまい、動けず・・・


規定の停止位置より手前で緊急停止した事故車両・・・

東京駅の5番ホームは大混乱。

 

もう城南島に行く気力も萎えてしまい、やっと動き出した山手線で帰宅する事にした。

本当に何があって電車に飛び込むのやら・・・

たまにレア飛行機を撮り逃したり、会社で嫌な事が続くと死にたいと思うけど、さすがに電車に飛び込む気にはならないが・・・

 


帰りの途中、今日は金曜日と気が付いたので、カレーの材料を買い込んで帰宅。

ちょうど、各地で天候が悪化し、風向きが変わってしまった模様。

城南島に行かなくて良かった・・・

明日明後日はどうしようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんたま)
2014-05-14 11:02:36
はじめまして。

厚木基地の近く(戦闘機の離発着が見れる)に住んでいて
羽田空港で働いている、飛行機好きなおばちゃんです。

検索していたら、こちらにたどり着きました。

「国際線にタイのスタアラB4」は、何滑走路から飛び立つのでしょうか。
また、到着の滑走路も分かれば教えて頂きたくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (RJTT)
2014-05-14 21:58:45
のんたまさん こんばんは。

飛行機は逆風が好きです。
向かい風に突っ込んできます。

あと、羽田は来る方向で概ね滑走路が固定化されてます。

パターン化しているので、よく観察していれば掴めると思います。
返信する

コメントを投稿