RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

12月11日RJTT

2013-12-11 21:54:22 | 羽田空港

日勤なので、いつものように仕事ついでにハミングバードディパーチャーを撮る事に。

今回からは新兵器がハミングバードディパーチャーを撮る事に。

 


台湾ジェットと・・・ハワイアン航空のB767。

なぜこの時間にハワイアンが羽田に居る?と思ったら、ダイバート便らしい。

ハワイアンのB6を羽田で見るなんて珍しい。

 


新兵器で撮ると、AFが吸い付くように決まる。

光も予想以上にコントロールされていて、肉眼では反射していて眩しいだけかと思ったら、これはこれで画になってしまう。

 


ハミングバードディパーチャー1便目。富士山が見えていたらなぁ・・・

 


声が可愛いCPが乗務してるJAL1381のエアボーンとハワイアンB6。

 

さて、今日も年賀状用の素材にありつけず・・・仕事へ。

 

 

仕事の後は、BJ便を狙おうかと思ったら、ランウェイが南風運用。

これじゃあアムステルダムからだと厳しい・・・

とりあえず新兵器の夜撮テストを行う。

 


ISO204800で撮ってみた・・・

さすがにベリーノイジー。

開放の明るいレンズを使えばもう少しISO感度を下げて撮れるよなぁ・・・A007・・・かな・・・

 


ハワイアン、日が落ちてもまだ駐機中・・・

いつ飛ぶんだろう。

 


なかなかの夜撮性能・・・新兵器恐るべし。

明日も日勤。

風が強く、夜撮をするにはきついコンディション・・・

皇太子殿下を乗せた政府専用機の帰国を撮ると明日がきつくなるので、早々に撤収。

明日は・・・色々撮れるんだけど、全部仕事中でアウト。

う~ん・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2013-12-12 22:33:52
こんばんは、RJTTさん

(祝)新兵器!結構いいお値段しますね。

これでますます仕事がやる気に!^^

それではまた!
返信する
Unknown (RJTT)
2013-12-13 00:27:29
sharkさんこんばんは。

良い値段します・・・
でも、オートフォーカスがタコの吸盤が吸い付いて離れないみたいにぎゅうぎゅう付いてくれるので、今までより一歩二歩良い画が押さえられます。

「ええい、キ○ノンの新型は化け物か!」(爆)

で、今日会社で、明日夜勤明けで麻雀しようと誘われたんですけど、ボーナスを元手にやろうと言うんですが、「もうカメラで全額投入して(支給されて三日ですが)、持っていません。」と答えたら、誘った連中がどうにもこうにも可哀想な動物を見るような顔して去っていきました・・・
何か、ぼくは可哀想な生き物なんでしょうか・・・w

新兵器、あまりに連写速度で目立つので、普段は連写速度を7D並みに速度変更して使ってます♪ww
返信する
Unknown (shark)
2013-12-14 09:44:41
こんにちは、RJTTさん。

AFの性能が素晴らしいみたいですね^^

同僚・・・笑。爆笑しました^^
返信する

コメントを投稿