RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

12月10日RJTA

2013-12-10 19:37:49 | 厚木基地

今日は午前中は雨。

結構な量が降ったので、どこにも試し撮りに行けず・・・

雨が上がったが、どんより曇り空の中、新兵器を通勤時に持ち運べるコンパクトなバッグがあればと思い、午後の晴れを期待して町田方面に出かけてみた。

バッグを物色しているうちに、青空が見え始めたので、厚木基地で試し撮りを再度行うべく移動開始。

 


「人の水浴びを盗撮するなんて、このエロエロ人間。」

 


「さっきから盗撮しつこいですよ。」

 

上空は青空だが、午後の日差しは雲に遮られ、良いアングルは悉く暗くなってしまった。

撮影条件としてはイマイチ・・・

今回はISO感度をあまり上げない方向での低速シャッターを目指してみた。

さすがに400mmでの低速シャッターはしんどい。

そして厚木基地で撮るには、400mmで突っ込み狙い位置は厳しい・・・蜂さんが領域拡大のセンサー範囲くらいの大きさにしか捉えられない。

もっと大きく撮りたい。

そうなると1000mmクラス=ゴーヨンを×2のテレコンで運用せねばならない。そんな金は無い。

やはり厚木撮りは7Dの出番かなぁ。

今週末の那覇航空祭までに慣熟したいところだが、7Dメインでの撮影になりそうだ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿