RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

5月3日RJTA

2014-05-03 20:23:51 | 厚木基地

今日は羽田に飛来予定のGLF6を撮る為に城南島に行くか、厚木基地の祭りで飛ぶであろう蜂たちを狙いに行くか悩んだ。

羽田空港の展望デッキはGW期間中なので、行くのは避けた。

理由は連休になると品の無い撮り方をするマニアが増えてしまい、普段からのんびり撮ってるマニアによっては気が散ってしまう場合もある。

自分も気が散ってしまうタイプ。

故に城南島を考えていたが・・・

明日明後日は厚木に行く予定なので、今日くらい羽田で良いだろうと思ったが、横浜まで行ったついでに相鉄線に乗る事にした。

厚木基地の中に入る事が出来る数少ないイベントと言う事で、正門ゲートは大行列らしい。

本当に並ぶのが好きなドMが多いなぁ・・・

自分は中で撮りたい気持ちもあったけど、何年か前に地元マニアのDQNに絡まれて以来、中には入らないようにしている。

いつもの撮影ポイントへ向かう。

 


P-1(505)がローアプローチを繰り返していた。

ギアを出していたり、しまっていたりしながら、基地上空では機体を左右に振って見せたりしたそうだ。

 


厚木の米軍ヘリ部隊も救難ミッション展示をしたようだ。

自分の所からは、そういうデモンストレーションは一切見えない。

そういう意味ではドM気質の撮影ポイント。

 

各GW艦載機部隊がローアプローチやオーバーヘッドアプローチ、タッチアンドゴーをしてランディング。

海自の救難飛行艇も着陸。

最後にP-1がランディングしたので、カメラをしまって大和駅へ向かった。

小田急線に乗った頃、厚木基地にP-8が飛来したとの情報が・・・つくづくP-8との巡り合わせが悪い。

明日も外来機の逃亡を見張りに厚木基地へ行く予定。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JAS思い出の日本エアシステム)
2014-05-04 07:50:51
おはようございます
行列はすごかったです。 2キロならんでいて、最後尾に行くのに1時間半ぐらい、そこから基地に行くのに1時間半ぐらいならんでいました。
来年から撮影ポイントに行こうかなー
返信する

コメントを投稿