RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

10月27日RJTT

2013-10-27 22:31:48 | 羽田空港

夜勤明け。

夕べ、那覇航空祭が自分の勤務表を「予測」したところ、休みの日である事が判明したので、14日に夜勤明けで那覇行きのB747に乗り、前日から沖縄に行き、航空祭の翌日に同じくB747で東京に帰るゆったりプランで航空券とホテルを予約した。航空券は初めて特割45を使う事が出来たので、往復で3万ちょい。ホテルは、以前から利用している一泊5000円しない基地近くのホテルを予約。しめて4万。(ホテルは、宿泊時に払うので、11月予算から捻出するので、今は出費しないけど)

結果、岐阜への遠征費用が大幅カット・・・

仕方ないよ・・・休みが必ず週末土日のいずれかが被っていると予測され、土日に岐阜行っても・・・orz

ゴメン、マンボ・バイキング・・・

てな訳で、航空券を予約した日の夜勤明け、特に狙う獲物は無いのだが、展望デッキに行ってみた。

厳密に言えば、BLMなるレターの機体を追っていて、政府専用機が飛来するので、夕方まで粘れたら粘ろうか・・・と企図した訳だが。

 

夜勤明けの時間は、移動してから9時過ぎになってしまい、1ビル展望デッキはすっかり逆光状態。

本来なら、2ビルか国際線に行くのが自分のセオリーだけど、今日は狙っている機体も無いし、夜勤でずっと立ってたら腰が痛くなってきて、都合の良い移動が億劫だったので、逆光下での撮影を行った。

 


A320のIOJ仕様を押さえた。

787のIOJ仕様(JA803A)も運航に復帰するが、ガツガツして撮るのは無粋。

今後にネタを残しておかないと・・・

 

程々に逆光撮影を終え、どこに行こうか悩んだ末に、2ビルに移動する事にした。

政府専用機が午後に来るかなと思っての事だが、いつ来るかは把握していないし、千歳を離陸したとの情報も無かったので、あまり期待していない。

 

今日は視程が良く、ゲートブリッジやスカイツリーもハッキリ見えた。

流石に腰痛が気になって、マッタリする気にもなれず、13時で撤収。

政府専用機も、ナゾのBLMレジナンバーの機材についても諦めた。

 

以後、小言になります・・・

週末の羽田空港は土日休みにしか羽田に来て撮れないマニアが多くなりますが、その一部のがっつき様は自分の肌に合わない・・・

マッタリとしていると、横で飽きるほど連写したら別の場所に移動して何十枚も連写。で、また戻って来て連写。しょっぱい口径のレンズしか付けてないのに、ワイヤーはこじ開けて撮りまくる。エアバンドレシーバーはイヤホンを付けずに垂れ流し。こんな人が数人周囲に居ると、正直うんざり・・・

本人に一切の悪気が無いのは承知しているのだけど・・・注意したところで、どこが注意される事なのか理解してない人も居ますし・・・

ぼくの気質からすると、凄く気が散るんですよね・・・

やはり週末の羽田空港は、城南島や浮島の公園から撮影した方がゆっくり出来て良いかもしれない・・・

以上、小言でした。

 

帰り、川崎のヨドバシで以前から気になってたドコモ版のiPhone5Sを物色。16GBモデルは在庫切れで、グレーとシルバーの32・64GBモデルはあったけど、グレーのパネルが黒なので、汚れが目立ちそうだと思い、候補から脱落。

シルバーを買おうか悩んでいたら、ドコモコーナーのおねいさんから機種変当日出費無しで持ち帰り出来ますと、おっきな胸でアピールされて押し込まれる・・・(汗)

危うく申込書を書いてしまうところだったが、グッと堪えて川崎を離脱。

でも、新宿ヨドバシに寄った際に、我慢しきれずゴールドの32GBを予約してしまった・・・

いつ入荷するか分からないのが玉に瑕だが、妥協したカラーを選択するよりゴールド一択だろう、ここは。

さて、いつ入荷するやら・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2013-10-28 19:35:38
こんばんは、RJTTさん。

747、そろそろファイナルですね。名機がまたひとつ・・・さびしくなるなぁ。

小言・・・笑。同感!

ゴールド64G、当時中国で約100万の値段がついたとか・・・笑

それではまた!

P,s
昨日、恒例のモーニング航空ショー2機だけしか上がらず、山口ハミングはほぼ定刻だったのに05から上がったので、気になって調べてみましたら・・・
本日より南紀白浜→宮崎に割振りが変わった(今日だけかも?)みたいですね。
返信する
Unknown (shark)
2013-10-28 19:37:47
南紀白浜→宮崎・×

山口宇部→宮崎・○
返信する
Unknown (RJTT)
2013-10-28 21:19:26
sharkさんこんにちは。

ゴールド、そんなに値段が付くんですか・・・転売出来そう・・・w

747、12月に那覇往復で乗る予定です。流石に最終日は満席でしょうねぇ・・・
日本から3発機に続いて4発機まで消えてしまう・・・
なんだかなぁ・・・

ハミングバードディパーチャーは無くならないで欲しい・・・><
返信する

コメントを投稿