RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

8月3日RJCC

2014-08-06 09:00:00 | 自衛隊/米軍

いよいよ千歳基地航空祭本番当日です。

 


ホテルのバイキングで朝からガッツリ食べて、お昼は食べない。

 


バス待ちの間は霧が出ていて天候が悪く、午前中のフライトがほとんどキャンセル状態。

とりあえずフライバイがしたようですが、F-15の機動展示は無かった。

ついでに領空侵犯対応があったらしく、複数機のF-15が航空祭と無関係に離発着した模様。

自分は午前中の状況から、ゆっくり後から入場した。

 


会場を突き抜けて、出来るだけ順光になる場所を確保。

ブルーインパルスの前には行かない。

あくまでも飛ぶモノを撮る為の展開なので。

 

とりあえず、午後は何とか晴れてきたので、F-16の飛行展示は行われる模様。

 


いまいちな雲と視程だったのに、アメリカ空軍のF-16デモチームはど迫力のフライトを見せてくれました。

 


しばし休憩・・・

あとはブルーインパルスのフライトがあれば、今日は終わり・・・

 

ブルーインパルスは何とか飛ぶようだが、残念ながら雲の状況が思わしくない為、5区分の模様。


水平系ばかりで、途中で状況が悪い為にフライトを打ち切ってしまった。

ブルーインパルスは今シーズンあまり良い条件に恵まれていないようだ・・・

昨日の予行が良かっただけに残念。

 

ブルーインパルスの飛行展示が終わると、航空祭に来ていた人の大半は帰り出す。

ここからが自分にとって展示機材を撮るチャンス。

 

 


小牧基地から来ているKC-767。

 


やっとブルーインパルスを押し合いへし合いする事無く撮影。

 


60周年塗装の特別機。

 


短SAMがシュールw

 

 


F-104にも。

 


大湊鎮守府wの海自ブース。

ペーパークラフトが秀逸。

 


こちらも記念塗装機。

格納庫で展示されていた。

飛んでいるところを撮りたかった・・・

 


えふに~

 


えふに良いなぁ。

えふにらぶ。

 


何度も言うけど、えふにらぶ。

 

 

 

戦闘機系の外来機材は帰らない模様。

今年はドラマ効果も薄れたのか、帰りの大混雑が感じられなかった。

ゆっくりと帰る事が出来たので良かった。

 


ホテルに帰って、夕飯は肉野菜炒め定食。

ルスツ豚がどっさり入っていて、キャベツがざっくり大きく切られていてジンギスカンのタレで味付けされ、旨かった。

 

航空祭から直接帰京せず、翌日ゆっくり帰る事にしていたので、ホテルでゆっくり過ごした。

流石に連日の屋外撮影で、風呂に入ると腕が・・・w

当日各地に帰っていったフォロワーさんの飛行機・電車の遅延TL(阿鼻叫喚)を眺めながら就寝。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2014-08-06 20:51:51
こんばんは、RJTTさん

最初の白米wwwww

KC-767いいなぁ、RJCCいいなぁ^^

お気をつけて帰ってきて下さいね^^

それではまた!
返信する

コメントを投稿