RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

8月16日RJTT

2013-08-16 18:12:45 | 羽田空港

今日は朝から南風。

ちょうどJTAのジンベエジェットが飛来する。

これは狙わねば。

そして、今日、ハミングバードディパーチャーで運航される青社のB6が、いつもの国際線仕様ではなく、国内線仕様で運航されるらしい。

 


南紀白浜行きのハミングバードディパーチャーは鶴丸E170(JA221J)。

 


山口宇部行きのハミングバードディパーチャーはJA349J。

 


青社の関空行きハミングバードディパーチャーはJA8363。

 


間もなく引退のポケモンジェット。

 


「お米~。お米は落ちていませんか~。コシヒカリでなくても良いですが、コシヒカリが一番良いです~。」

 


「お、先日は美味しいお米をありがとうございます。今日もいただけると嬉しいのですが。」

 


「なんですと!?もう食べきってしまった?」

 


「みなさーん、このオッサンは僕が来る前におにぎりを平らげた不届き者、けちんぼですよー。」

 


「本当にどうしようもありませんね。あ、写真撮るなら事務所通してください!」

 

 

ハミングバードディパーチャーも終わったし、そろそろ城南島に移動。

今日はバイクで来ていないから、羽田空港から京急線で平和島に向かい、そこからバスで城南島へ。

 


お父さんはヒコーキに興味があっても、娘さんは興味無し・・・

 


何気に風が強く、煽られ気味でアプローチする。

 


遠目でゆめジェットと誤認した。何となく雰囲気似てるんだよなぁ。

 


セスナ・サイテーション、JA516J。

 


そして待ちに待ったジンベエ登場。

 

念願のコバンザメゲット。

これが撮りたくて、暑い中で待った。

この後、バスに乗り遅れてジンベエの離陸に間に合わないかと思ったら、顔見知りのマニアさんが昭和島まで車に乗せてくれた。

なんとか国際線まで着いたが、冷たい物を食べ過ぎてお腹が・・・

トイレに行っている間にジンベエは久米島に向けて離陸。

仕方ないので撤収する事にした。

 

さて、そろそろ来月のシフトが出る頃だ。

一応、非合法に入手した草案では、百里基地航空祭の日は夜勤上番。予行日が分かり次第、日程を組んで行ってみよう・・・

三沢基地航空祭、前回は雨に悩まされたが、今回は晴れて欲しいと願いつつ、再訪したいところだが、休みが一致したけど前日からホテルを予約して、時間に余裕を持って展開したかったが、14日の三沢市内のホテル予約が困難。千歳の二の舞・・・

更に15日の帰京便は満席・・・

一応、夜行バスで本八戸まで行き、朝イチで三沢に移動、航空祭の後は三沢市内のホテルが結構空いているので宿泊し、翌日始発の帰京便で羽田に戻り、そのまま夜勤上番というプランが最善のようだ・・・

シフト表が正式に出る来週にでも手配してみよう・・・

百里基地航空祭に行けないのは断腸の思いだが、今年の自衛隊イベントへの人入りが多そうなので、行ったら行ったで苦労しそうだ。

混雑が半端無いのに、そこにグラン○ーリズムのバス団体が混雑に拍車をかけるので、静浜基地航空祭や、千歳基地航空祭の時の様に終盤に地獄が見られそう・・・

百里に行けそうもないので、ホッとするべきだろうか・・・三沢も半端なさそうだが、F-2が撮りたいので是非とも行きたい。

えふにらぶ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2013-08-16 23:34:28
こんばんは、RJTTさん。

青空にコバンザメ、ナイスショット!^^
なかなかそう簡単には撮れない映像ですよね。ブラボー!^^

スズメ・・・笑
コシヒカリ・・・笑
ごねていて拭いた・・・笑

141は鹿児島ジェットだったんですね^^北風ハミングで見たかったなぁ・・・
いつもよりは多少大きめの機体での、左捻りが見れたのでしょうね。

P,s
また何か色々と模索しておりますね^^

それではまた!
返信する
Unknown (RJTT)
2013-08-17 09:41:20
sharkさんこんにちは。

よーく見たら、昨日の141、薩摩川内だったんですね。
言われるまで気が付きませんでした。(汗)
返信する
Unknown (shark)
2013-08-17 15:41:43
RJTTさん、こんにちは。

ハミング撮影、いつも感謝しております。
当日見られなかった時、ここへ来て美画が見れると、
本当に助かります事は言うまでもなく、何より嬉しくなります^^

あれ小さいから、わかりにくいですよね^^
自分もレジ番をリサーチするまで、全然わかりませんでしたよ^^

夢ジェットなんか上がったらどうしようとか・・・ワクワクしていました^^

それではまた!
返信する
Unknown (RJTT)
2013-08-18 15:00:43
sharkさんこんにちは。

ゆめジェットのハミングバードディパーチャー、見たいですね~
返信する

コメントを投稿