RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

8月13日RJTT

2013-08-13 21:50:59 | 羽田空港

なんと、全国的にお盆休みでした!

全然自分の生活パターンがお盆休みじゃないので、すっかりお盆休みという物を忘れていました・・・

危なく、ノーフラ100%の確定なのに遠征して炎熱地獄を体験するところでした・・・(汗)

 

気を取り直し、展望デッキにてハミングバードディパーチャーを撮る事に。


JCABの飛行点検機、チェックスター3が飛行点検でRWY34Lローアプローチ。

 


北九州から始発便で飛来したSFJ70便はJA20MC。

 


沖縄から貨物便の折り返しで羽田に戻ってきたANAのB787、JA819A。

 


鮭おにぎりが食べたくて、1ビルの出発ロビーで買ってきた手作りおにぎり・・・

スズメさんがジ~っとこっち見てるので、数粒だけお裾分け・・・

すると来るわ来るわ、スズメの大群。

自分が食べる暇が無くなるので、急いでおにぎりを食べ、スズメさん達には解散していただいた。

 


BKKから飛来したJA614A。

今日は国内線で運航されるらしい。

 


海保のボンバルディアダッシュ8、JA722AがRWY34Lで離陸。

思わぬ離陸に慌てて撮影。

てっきりRWY05まで行くのかと思ったら、変な所でA滑走路を横断したので様子を見てたら、A滑走路端で離陸するもんだからビックリ。

 


チェックスター3が飛行点検を終えてランディング。

 


「もう・・・おにぎり食べてしまったんですか?orz」

 


今日もハミングバードディパーチャー、E170がB3で運航。

 

ちょっとヤシの木が気になって、2ビルに移動。

 


今日のJL021便はJA826J。

 


ANA1255便は、JA802A。

 


秋田空港から折り返し便で帰ってきたJA801A。

 


JA614AがJA801Aに引き続き、秋田空港へ。

 


秋田空港へ向けて離陸。

 


秋田から戻ってきたJA614A。

 

そして、今日はマニアが大勢待機していたが、狙っているのはヤシの木。


ソラシドエアー(スカイネットアジア航空)の旧塗装のまま最後の1機として運航されていたJA737Fが、遂に引退。

新千歳空港に向かい、そこから国外に移動する。

JA737FのC/Sで羽田空港を飛び立っていった。

もう、この塗装の飛行機を目にする事は無いだろう。

 


ここの所、旧塗装のB3は撮っていなかったが、一番新しく、綺麗に撮れたのは1月に浮島で撮ったこの写真。

初めて見た時、「なんて日本らしくない航空機だ」と思ったものだが、今となってはSNAの機材としてお馴染みのカラーリングだった。

 

ソラシドの737Fを撮ったら、夜勤明けで暑い中持久戦をしたので早々に見切りを付けて撤収。

岐阜で何も飛ばなかった事を知って、遠征しなくて良かったと、ホッと胸をなで下ろしている。

そして近日、リベンジの為の岐阜遠征のプランを検討中である。

あ、厚木も行ってないなぁ・・・でも、暑過ぎてどこにも行く気がしない・・・(汗)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2013-08-14 20:06:49
こんばんは、RJTTさん。

暑さも先週末の灼熱地獄に比べたら、多少マシにはなりましたね。

おょ?昨日34Lから海保が上がったんですね!
知らなかったなぁ・・・
わたくしは7時40分頃から撮影したのですが、それよりも前に上がったのかなぁ!?

16日、141が国内線機材のB6に、(ANA公式調べ)
18日、1381がE170から73Hに機材変更みたいです。(JAL公式調べ)

こりゃ大変だ!^^
わたくしは国内線機材のB6ハミングが、初めて見れそうです^^
北風運用でありますように!^^

それではまた!
返信する
Unknown (RJTT)
2013-08-15 00:45:06
sharkさんこんばんは。

だいぶ過ごしやすくなってきた・・・かな・・・
それでも暑いです・・・ハアハア

海保の34L、見てなかったんですか。
概ね0720くらいに離陸したので、20分くらい遅かったです・・・orz

国内線機材のB6ですか~・・・
パンダやスタアラじゃないと燃えません・・・いっそ、B8になったら、ボッと燃え盛るんですが。w

いずれにしても、16日は夜勤明けなので、いつもの様に夜勤明けは展望デッキにレッツゴーです。
返信する
Unknown (shark)
2013-08-15 14:14:36
こんにちは、RJTTさん。

そうなんですよ・・・海保の34L見ていないんですよ・・・
稀にしか上がらないのにもったいない・・・また撮り逃してしまいました。
そうですか・・・0720くらいに・・・くやしー!
チェックスターはローパス等を含め、何度が捕獲しているんですけどね^^

確かにスペマは燃えますね^^興奮度3割増しです!
B8が上がったりなんかしたら、酸欠で倒れます^^

ところでそんな最中・・・本日の141見ました?

なんとJA51ANでした!

撮影の失敗が絶対に許されない、変なプレッシャーは圧し掛かりましたが、無事に収める事ができました^^
いつもFlightradar24を見ているのですが、本日の141にその表記が出ていました。

1643はいつも表記され、141は時々表記されない事があり、1381のE170は全く表記されません。
RJTTさんもFlightradar24を活用しているかとは思いますが、
そのFlightradar24以外でお薦めのFlightradarはありますか?

P.s
展望デッキにレッツゴー・・・笑
返信する
Unknown (RJTT)
2013-08-16 14:58:28
sharkさんこんにちは。

JA51ANが141だったんですか…( ゜∀゜)・∵. グハッ!!
何という憤死レベルのレアを…
ぼくは海保のボンバルで運気を使い切ったんだろうか…
ほのかな期待を抱いて今日、夜勤明けでハミングバードを狙ってみましたが、51ANではありませんでした。( ゜∀゜)・∵. ゴフッ!!

気を取り直し、城南島で膝まで海に浸かってジンベエザメに貼り付いたコバンザメを撮ってきましたが、暑さで全身ドロドロです。

B8でハミングバード、見たい…
青社さん、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿