RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

8月7日RJTA

2014-08-07 21:52:36 | 厚木基地

今日からANAがB787の最新型である787-9を定期便で就航させるとの事。

まだ789の撮影をしていないので、撮りたいと思いつつ、夜勤明けで羽田空港へ行ってみるが、787-8が初飛来した時の狂乱を知っていると、なんだか展望デッキに行きたくない。

押し合いへし合いで場所取り合戦。

他の人がヒコーキ撮りたいのに、獲物である787はまだ来ないのにフェンス際を退かないマニア。

子供がフェンス際で見ているのに、押し退けてカメラを向けるマニア。

凄い大騒ぎが、B747の引退一週間前辺りからの狂乱並みに展開されたのを忘れはしない。

羽田一郎、ドン引きである。

この辺りから、羽田空港のマニアに対するスタンスが否定的になってきたような気がする・・・

 


門左衛門でそば定食を食べたら、暑い展望デッキに行く気が失せて羽田空港から撤収。

代わりに木陰で休みながら蜂でも撮るかと、一路京急新逗子行きへ乗車。

 

 


厚木エンドに行ったら、マニアが結構陣取ってる。

コンデジだけ出して機材はバッグに閉まったままで公園のベンチに座っていたら、やっぱり現れる情強(弱)おじさん。

「今上がるグラウラーはポイントチャーリー行きだから1時間後に帰ってくるよ。」

ちょいとドヤ顔で教えてくれるおじさん。

どう突っ込もうか。

とりあえず、「そうなんですかー。(ニコリ)」と、自分は何も知らない情弱なんですって顔して相づちを打つ。

「はぁ?ポイントチャーリーだ?○島チャーリーじゃねぇのか?」

なんて、某掲示板で知ったかを潰しにかかるレスの様なリアクションはやめておこう・・・

色々蘊蓄を語るおじさんは人懐っこそうなんだけど、航空専門誌に目を通していれば分かっていそうなネタばかりで、仕入れるに値する情報が無いので、近くのマックにお昼ご飯を食べに行くと言う振りをして早々に離脱した。

マックで飯を買い込み、泉の森に行ってみたら鳥マニアのおじさんたちが木陰で寛いでいたので、最近のカワセミ情報を仕入れる。

また某グループの餌付けネタや、金取って撮らせてる話などを聞く。

まー、あの人たちはね~と、鉄やヒコーキ以外にも、マニアコミュニティーの暗部はあるなーとため息。

泉の森の水車小屋近くで飯を食いながら、エアバンドをモニター。

 

数機、厚木に帰投済みの蜂がローカルで上がった以外に派手な動きは無い。

とりあえずワイヤーは展張されている。

 

SNSにてニイタカヤマノボレの暗号を受信。

総員第一種戦闘態勢。

対空警戒厳とせよ。

 

 


NF600ゲット。

 


VIPを乗せて飛来したC-37(ガルフストリーム)。

米軍のガルフストリームゲット~。

 


NF300ゲット。

 


NF500ゲット。

 


上空を通過した松山行き?JALのB737。

400ミリフルサイズ等倍。

 


JA741Aが上空通過。

 


くまモンも上空通過。

400ミリ等倍切り抜きだが、ちゃんとくまモンの顎が見える。

 

蜂の羽音がしなくなったので撤収。

明日はジョージか・・・

朝早いな・・・

せめてお昼過ぎに光線状態良くなってから来て欲しい。

そろそろ金谷行きのフェリーから撮りたいが、未経験なので一人では行き辛いなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿