飛鉄~第二章~(HITETSU NO2)

鉄道や飛行機の写真のあれこれを綴っています。

対岸へ移動しお初な場所へ

2024-05-18 07:00:00 | 鉄道
下灘からは一気に対岸の広島県へ移動した。
西条のDF50はこの間訪問してるので、今回はパスした。
一気にまたしまなみ海道を通って対岸へ。
昼間の瀬戸内海は美しかった。
ちなみにしまなみ海道は、人や自転車も通れる
通路が橋に設けられていました。
ただしこちらも有料です。
さて、やってきたのは、呉線。
車両自体に魅力はないです。すでに新型に置き換わっていて
113系ではありません。
なので、こちらもロケーション優先ですね。
呉線は大昔には、特急安芸や58の荷レも走っていましたが
それ以外ネタもなく全く行ったこともありませんでした。
距離は以外に長く1時間程度の区間です。
ほぼ海岸沿いを走るので、ねらいはそういう感じでしょうか。
ロケハンをしていると、なるほどの場所が。。。
夕陽で有名なところでしょうね。
時間的に日没まではいれないので、光る海とで・・・・
一度日没の頃に、こちらも行ってみたい場所でした。
2枚の違いは、上下の列車です。

2024/04/01


最新の画像もっと見る

コメントを投稿