飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

ゆうづる物語 その34

2017-01-14 07:00:00 | アーカイブ ゆうづる
この日は八戸で4レを撮影しているが編成写真でない。
恐らく撮影できなかったからだろうか、
またはハイビームを懸念してわざと編成写真でないカットに
したのかもしれない。
今のようにハイテク通信機器がない時代、カマ番号は来てからの
お楽しみ?だった。この日の4レが下り最終ゆうづる5レに
充当されるカマになる列車だった。
きたのは715。恐らく個人的にはかなりの落胆があったと思う。
最後ぐらいは1000か一般カマであって欲しかった。
頭をよぎるのは、最終くだりはどこで撮影しようか、
でもどうせ715だし、、、こんなことだったと思う。
まだ新幹線が盛岡から先が開通前のことであった。

4レ ED75715 八戸 1988年3月10日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿