goo
HOMEリズケンとはレッスン案内研究科アクセスブログリンクショップ

【第2回】気軽な練習会を実施!

こんにちは!足立区西新井のドラム/パーカッション/ルーディメントスクール「リズケン」です。

 

先月初めて行われた「気軽な練習会」。

研究生と研究員が集まり、意見を交換しながら気軽に練習しました。

そして今月、早くも2回目の実施です!

 

 

今回は2部構成で、まずはウォーミングアップから開始。

なかなか複雑な内容に、みなさん苦戦していました。

そのため、終了時には身体がしっかり温まったと思います。

 

ウォーミングアップの後に行われたのは、ブラシを用いた演奏の見直しでした。

ジャズをやっていないと、どうしてもブラシとは疎遠になってしまいます...笑

これを機に、普段の練習からブラシを取り入れることができると良いですね!

 

ブラシも大事だよ!

 

最後に、今回練習会を進行してくれた研究生田中 優一(たなか ゆういち)さんのコメントを紹介します。

 

練習は一人よりも複数人の方が楽しいですし、様々な知識をシェアすることができますよね。

今回の練習会でも、互いの意見を交換したりテクニックや練習方法を教え合ったり、有意義な時間を過ごすことができました!

 

田中さん、進行ありがとうございました。

そして参加したみなさん、お疲れ様でした!

 

--------
(株)ケン・ミュージック
リズム教育研究所
https://www.rizken.com/
Tel 03-3852-4174
営業時間 10:00~22:00
月曜定休
--------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【研究生、研... ■ 夏季休館の... »