goo
HOMEリズケンとはレッスン案内研究科アクセスブログリンクショップ

リズケン生徒さん、いらっしゃ〜い(Vol.2)ルーディメント編

こんにちは!

足立区西新井のドラム/パーカッション/ルーディメントスクール「リズケン」です。

 
前回に続き、今回もリズケン生徒さんへインタビューを行いました。今回は火曜のルーディメントクラスからストーさんです。
 
 
ルーディメントクラスの情報は→『ココをクリック
 
注)インタビューの内容は一部、修正/編集をしております。
 

 
◆ドラムをはじめたきっかけを教えてください。
 
中学に入学した時、友達と一緒に吹奏楽部に入りました。友達が管楽器になったので一緒にしようかと思ったのですが、なんだか楽器を吹くと口がかゆくなる時があって…。それでパーカッションにしました(笑)
 

 
◆リズケンは約1年ほど通っていただいておりますが、ルーディメントは楽しいですか?
 
知らなかった事を知ったり、できなかった事が少しづつできていくのが、とても楽しいです。
 
船橋先生にはルーディメントという事になっていますが、ドラムも叩かせてもらう時があります。ドラムセットは叩いているだけで、嬉しくなって気分が良くなります。
 
最近はルーディメントの5ストロークロールを叩きつつ、ダブルストロークを教えてもらっています。ちょっとずつですが、できるようになっているのを実感しています。
 
でも、できたと思ってテンポあげると難しくなって、やっぱり難しいですよね。これに限らずですけど。
 
 

 
◆個人練習とかされますか?
 
します。私は寝る前とかに。普通だと、携帯いじりながらかもしれませんが、私はレッスンで教えてもらった事を復習すると、不思議とよく眠れます。
 

 
◆最近のマイブームなどありますか?
 
ライブはよく行きます。東京事変とか、あいみょんとか見に行きました。
 
今年の夏にはフェスにも行く予定です♪あとは、登山が好きです。大学の仲間と富士山に登った事がありまして。その時にご来光を見れたんですが、とっても感動しました。
 
今日も、アウトドア店でハーネス見てきました(笑)月イチぐらいでは登りたいですね。
 

 
◆講師の船橋先生はいかがですか?
 
大学でオーケストラやっていたのですが、担当講師が怖くてなんだか…(笑)でも船橋先生は話しやすいし、しっかり根気強く面倒見てくれます。
感謝しております、ありがとうございます!!
 
 
左:講師 船橋洋史(ふなばし・ひろふみ)
右:ストーさん
 

 
◆ストーさん、ありがとうございました。
火曜、船橋先生によるレッスン情報はこちらからご確認いただけます。
 
 
★リズケン編集部★
 

--------
(株)ケン・ミュージック
リズム教育研究所
https://www.rizken.com/
Tel 03-3852-4174
営業時間 10:00~22:00
月曜定休
--------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【予告】リズ... 【第4回】気... »