goo
HOMEリズケンとはレッスン案内研究科アクセスブログリンクショップ

【研究生、研究員集合】気軽な練習会を実施!

こんにちは!足立区西新井のドラム/パーカッション/ルーディメントスクール「リズケン」です。

 

ここ数年、研究生や研究員どうしで集まる機会が減っています。

社会的な事情(コロナ禍)から個人的な事情(仕事が忙しい等)まで、様々な理由があるでしょう...

そこで、研究生/員が集まれる機会を少しでも作るため、「気軽な練習会」を実施しました!

 

 

約1時間、ひたすらスティックの持ち方やコントロールについて見直しました。

気軽だけどマニアック笑

活発に意見や質問を出し合いながら、有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。

 

今年度は、以後定期的に練習会を行っていく予定です。

スタジオ内の人数制限が解除されたら、全員で練習してみたいな~!

 

最後に、今回練習会を進行してくれた研究生勝山 桂介(かつやま けいすけ)さんのコメントを紹介します。

 

僕らの世代の打楽器奏者は、あまり同じ職種の人と交流する機会が少ないように感じていました。

今回イベントホストをして、自分の意見を伝えて受容してもらえたり、意見を貰い自らの知見を深めたりすることができて良かったです!

 

ドラムセットを演奏する勝山さん

 

勝山さん、進行ありがとうございました。

そして参加したみなさん、お疲れ様でした!

 

--------
(株)ケン・ミュージック
リズム教育研究所
https://www.rizken.com/
Tel 03-3852-4174
営業時間 10:00~22:00
月曜定休
--------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズケン生徒... 【第2回】気軽... »