きーちゃん 日記

見たこと、感じたこと、思いついたこと...
 素直に綴ってみたいです。
 

 

ギャングからのお土産を・・・

2014年05月04日 | 日記

ギャング家族が、清流の里 車屋という

釣り堀?に行った帰りに・・・

春の味覚をお土産にくれました!

今日は、ギャングが栄の丸栄に行っているので

ギャングははと、朝から台所に入りびたり!

蕗・蕨・筍・野蒜

(あ!写メ忘れましたぁ~

作った料理はこちら!

蕗の煮物

(鍋のまま・・・ カメラマンはギャングははです・・・ )

蕨の煮物

(これも鍋のまま・・・ これもカメラマンは・・・

蕨のサラダ&おひたし

サラダはツナ缶とマヨネーズをあえてみました!(byギャングはは)

(これはボールのまま・・・ もちろんカメラマンは・・・

そして、筍ご飯!

ほんだし活用術のHPから作ってみました!

ギャングの大好物です

野蒜の酢味噌あえは・・・写メわすれました

春満載!

春の恵みに感謝です

さて、我が家の春の嵐?はまだエンジン全開!

また、落ち着いたら掲載しまーす!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿