きーちゃん 日記

見たこと、感じたこと、思いついたこと...
 素直に綴ってみたいです。
 

 

繋がり!

2011年09月29日 | 日記

今日午後 私を育ててくれたSNSが終了した。

これは色んな意味でとっても勉強と好奇心を頂きました。

思い出して見ますと うぅん~やはり カチカチ頭ですね。

最初に お付き合いの始まった 〇〇〇みさん 無謀にも私から入りこみきっとビックリされた事でしょうが心良くお相手して頂いたのからのお付き合いです。

そして〇〇uさん お友達にとさそって頂き少しメールで息投合、つかず、離れず、の仲間

〇〇〇〇oさん プログからのお友達、

〇〇〇んさん 何でも率直に話して私を勇気づけてくださいました。体のことを何時も気にしてくださいました。

〇むさん いつも細やかな心使いとっても嬉しかった。

〇さん 最後の最後まで私の足を心配くださり焦らないでと、この2カ月間1日も欠かさずでした、頭が下がりました。

〇府さん 一瞬なぜだか怖いような感じを受けましたがサッパリとされた方。

〇腐さん スレたて何処かに遊びに?又 忘れた頃に出没と楽しい話。

〇離さん とっても教養のお有りの方でとっても為になる事を教えて頂きました。

〇〇〇君さん 生き物大好きな方。ホットしました。

其の他 〇〇さん、 〇〇さん、〇さん、〇さん、...........

色んな方々との交流かな?数えたらきりが有りませんが、私にとってはどの方も大事な方ばかりでした。

仕事でPC開いている事が少なく(携帯は無理な人)ご迷惑ばかりでしたが何時も(*^_^*)と画面の向こうで見ていて下さった方達に有難う~と声を大にしてお礼を言いたかったです。(最後はスレも立てず)

この繋がりはとっても私には大きな財産になり大切にしておこうと思ってます。

又何かの形でお会い出来ればと心しております。

本当に 本当に 有難う~ございました。


リハビリ!

2011年09月27日 | 日記

   足

毎日早く治したいためリハビリに出掛ける!

朝 起きると今日は昨日よりよくなっているかと足をさわる。

残念!変わらないね。

そうよね 1日で変わる訳無いよね!

何か自分の中で焦り?有るのかなぁ~

仕事も.........(考えない)

でも 今は治す事に専念!

2カ月自分の足でスーパーめぐりもしてな~い。

医者と家の往復   あぁ~つまらな~い!

如何に健康が大切か身にしみました。

普通のことに感謝 感謝しなくてはいけませんね。

明日から又せっせとリハビリに出掛けます。

早~く 治りた~い!。

 


夜。訪問者!

2011年09月22日 | 日記

台風一過とはいかずすっきりとは晴れてくれません。

でも今朝の涼しいことは?これ普通??

昨日の夕方西の空

 

 

昨夜 我が家の窓に小さな訪問者が尋ねてくれました。

久しぶりです、 ヤモリです。

毎年夏には来てくれますが今年は????でした。

最初は 気持ち悪~い感じでしたが、

今は 毎年夏になると何時くるのかなぁ~。 です。

窓にぴったりとして長い舌で虫を捕獲する姿をみとれていた年もありでした。

虫を待つ姿は超スローな動作ですが狙った獲物はのがさない素早さです。

なんでも生きる為には必死ですね。

 

いやぁ~ 気持ち悪いよぉ~ って言わないでね。

 

 

 

 


台風!

2011年09月21日 | 日記

ご無沙汰です。

暇と時間はたっぷりあるのですが。 ..............

台風が日本列島を伺って何日経つのでしょう。

15号は昨日から急にご機嫌?で早足に近ずいて来ました。

台風の前の大雨凄かったですねぇ。

バケツをひっくり返す速さの早い事、早い事。

我が家の前は坂道で流れの凄まじさ、驚きしかありませんでした。

そして一夜あけ台風が近ずいて来るので身構え2階の雨戸は昨日のまま!

でも雨は今日は大したことも無く。でも風があり、植木鉢を仲良しにしてもらいました。

至る所で被害が出て来ましたね、

友達のお宅が昨日 避難指示が出ていたので心配でしたので、

今日は朝から暴風雨警報で学校も休み! と思い携帯に飛び付きましたよ。

 何事もなかった!と。  あぁ~良かったね。

水は玄関先あと5~6センチと言う所で止まったよ、

その間は2階に上げれる物は必死で上げたよ。私 力があったわぁ~ で笑い話でした。

東海地方に上陸(浜松)テレビに夢中でしたが大変な被害がそこかしこででましたね。

水害の怖さを見せつけられましたね。

お見舞い申し上げます。

 

 

 

少し不謹慎かも?

台風前に ご近所から収穫が多くとおすそ分けして下さいました。

青物が値上がりしてますので主婦としては大助かりでした。

 

明日から天気が回復して早く平凡な日が訪れますように!

 

 

 


9月!

2011年09月04日 | 日記

今年も2/3が終わったよ!

新しい月に変わったね!

8月は私の一生に忘れられない事が起きたよ~!

今年をふりかえると5月に........

そして今回8月に.........と

変化に飛んだ年になった。

9月は少し心に余裕をもち何事にも慎重に進めて行けるように頑張るよ~!

取り合えず7日が待ち遠しいですね、

心が少しワクワクしてきました。  (あぁ又おっちょこちょいがはじまる?)

慎重に!慎重に!