きーちゃん 日記

見たこと、感じたこと、思いついたこと...
 素直に綴ってみたいです。
 

 

野菜

2010年01月24日 | 日記
こんにちは

暖かい1日でした、
暖かさにつられ我が家の庭(猫の額もない)で
主人(暇人になり)が初めて大根と小松菜を
作ってくれました、小松菜はお正月に頂きました。
大根は今日まで延ばされましたが、お許しが出たので
心配しつつ見てみました、うんーと思いつつ
まあ葉っぱは立派でしたから ぬいてみました。
ほー.....といいながら私に似合わずやさしい大根
でした。可愛い料理しやすい大きさで良かったと.....

主人いわく これは手ごろだな?
何が云いたかったは御想像にお任せです。
今夜、一口大根のふろふきでもしてみます。

まあ 後は娘にでも持っていってやれですってよ、
近い所でもないのに......../.././   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根 (プチプチ)
2010-01-24 20:04:12
きぃちゃん こんばんは
大根の大収穫良かったですね!
都会で取り立ての新鮮野菜が食べられるなんて、とてもうらやましい事です。

とても甘みがあって柔らかかったのではないでしょうか?

私は、葉を刻んだ後、さっと湯がいて、菜飯にします。また多い時は冷凍し、それを梅干と一緒におにぎりにします。

新鮮な物を冷凍しているので、とっても美味しいです。
返信する
大根 (LaManina)
2010-01-27 23:11:23
キーちゃん今晩は
皆さんのブログ楽しく拝見しています。私も忘れないうちにと
思っていますが、結構プレッシャーです。
また、ボケが完全に治らずここのところ昼夜逆転で苦労しています。
親父「それはほんまのボケとちゃうか」と、息子に言われそうです。
返信する

コメントを投稿