きーちゃん 日記

見たこと、感じたこと、思いついたこと...
 素直に綴ってみたいです。
 

 

寒~い!

2010年11月16日 | 日記

こんにちは

今朝の寒さは震えましたよ~、

我が家は暖房機がまだお蔵の中 ホットカーペットはすでに使用中

ガス温風機は昨年 音も大きくなりそろそろ替え時かなぁ?で冬を越した、

今年になり先日ガスの点検時にガスコックが我が家の人の力では開かない今 楽に安全装置がついたのがある?

話したら親切に古いから?でも探してみましょうの結果ラッキーありましたので替えてくださいました、

そのついでに暖房機も点検 ガス屋さん........... まぁ仕方ないから(16年使用)替える事に決まりました。

その後 1か所配線(ガス線)も増やす事みんな1度にと云う事で12月の頭でと うぅんと思いつつもまぁいいかでOK!

いざのときは電気のエアコンでと過ぎてきました、 

それがなんの今朝はブルブルで~す、  ガス屋さんお願い1日でも早く文句はいいません、よろしくね。

仕事に出た時もで走るのに手袋がほしい、風を通さないコートが欲しいといいつつ支度して無い私

震えながら走りましたよ~。

でも空は高く快晴 主婦には嬉しい日で~す。

寒さに負けないで頑張りましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖房 (ギャラン)
2010-11-16 23:41:41
うちは 田舎なので今日は 車のフロントが半分凍っていました 
朝から 余分にエンジンをかけて 溶かしていました

暖房は 10月の終わりには出ていました

おそるべき 田舎 山は寒いです

今朝は 冬用のコートに変えました

このコートはすばらしので 冬場は手放させんよ

値段は 高かったけど買ってよかったです

これから寒くなりますね 

気をつけて過ごしてね
返信する
こちらはお天気です~♪ (プリン)
2010-11-21 10:57:53
(^o^)お (^O^)は (^o^)ノ"よぉ~♪

寒くなりましたが、リビングは暖かです

立山はどうでしたか???

去年行きましたが、残念ながら雨で立山が霧の中でした・・・ヽ(;´Д`)ノ
返信する
Unknown (カチカチ)
2010-11-22 08:40:00
プリンさん おはようございます

昨日は暖かったです、今日は朝からシトシト雨で小寒いです、

バスの旅行目的は金沢でしたが(魚ツアーではなく)「人道の港 敦賀ムゼウム」と「坂の上の雲」の撮影場所でした、バスの帰り道ガイドさんによるとめったにないというほど晴れ暖かく立山連峰がくっきりと方角が変わっても見れたのでした、
またゆっくり出掛けたい、バスで見るのでは無くの感想です。
返信する
見れてよかったですね (プリン)
2010-11-26 10:10:05
(^o^)お (^O^)は (^o^)ノ"よぉ~♪

私達は黒部ダムが主流でしたが、その日は放流がなくて・・・立山も見えなく・・・
ちょっと残念でしたよ

くっきり見れてよかったですね~=*^-^*=にこっ♪
返信する

コメントを投稿