Riverside Cafe

Riverside Cafeへようこそ。夕日に染まる多摩川を見ながらお茶しませんか?

四国ツーリング-沈下橋

2007年12月02日 | バイク
四国には沈下橋と呼ばれる欄干の無い橋が数多く存在します。中でも四万十川には沈下橋が数多くあり、脇の国道を走っていると頻繁に目にします。

川沿いの国道走っている分には渡る事は無いけど、せっかくなので川まで降りて記念撮影してきました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国ツーリング-地中美術館 | トップ | アストン風ロードスター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栃木にもありますよ (INAZUMA_XB12S)
2009-03-05 13:14:06
沈下橋は 栃木にもあります。
鬼怒川に掛かっていて、地元の人の足になっています。
木製なので、結構揺れて恐いんです。
自動車は通行禁止で、どうにか軽自動車が許容荷重のようです。
結構、長いので、バイクで走るとちょっとスリリングですね。

返信する
沈下橋 (管理人)
2009-05-10 23:04:55
返事が遅れてすみません。
木製の沈下橋ですか?面白そうですね。
沈下橋じゃないけど、昔タイツーリングをした際、木製のつり橋をバイクで渡ったことを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事