リコの文芸サロン

文化、芸術、手芸など人生を豊かにする情報発信ブログを始めました。より良いブログに育てるためにコメントなどお寄せください。

リコの感動したブログ

2023-01-07 | 奇貨譚

青字をクリックして、お読みください。
ままちゃんのアメリカのブログのオーナーのご主人が原因不明の病気で倒れられました。
「私は毎日、ベッドにバタンキューで、コメントにお答えする時間が有りません」と書いてありましたので、ここに応援のコメントを書きます。

上記のURLは今でも、私が元気をなくした時に、よく思い出し、勇気を貰うブログです。
穴の空いたバケツと完璧なバケツの物語です。

1つは穴が空いて、1つは完璧なバケツです。

役立たずだと悲しむ穴の空いたバケツに農夫が「あなたの穴から、漏れる水のお陰で道端の植物が育っています。」と感謝を伝えます。

いつも素敵なお話しを紹介をしてくださる、アメリカの貴女に日本から千万の祈りを送ります。

★主人が病みあがりを痛感した日。
7日にリコはヨガに行き、留守の時に、
流し台の横に主人はしゃがんだら亀の様に仰向けにひっくり返り返った。

ひっくり返えった状況を再現する主人。

人一人通れる位の狭い所なので、両手を着いても、腹筋(無いのに•••)でお腹に力を入れても起き上がれない。
まるで亀の様だと自分で思って、バタバタするのを止めて、
5秒ほど、どうしたら起きれるのか考えて(主人らしい)、手をのばし、机の縁を掴んでやっと起き上がれた。
まだまだ体力がない事を実感した、そうです。
左手の甲が打ち身でどす黒、成っていました。
気の毒だが、可笑しくて、話を聞きながらお昼ご飯を、吹き出しそうでした。

流し台の下の物を取ろうとしてしゃがんだけど、脚の筋肉が衰ろえているので踏ん張れなかったようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老境の酒 | トップ | 皆で力を合せて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。