ひとりごと

静かな時を。
一瞬でも。
一人でこぼす。
ひとりごと。

わーい。

2007年10月10日 18時45分23秒 | Weblog
いやいや、また絵を描きました。
何の脈絡もなく。秋の夕日を。
はい。また報告が遅れ気味ですが、昨日と今日の出来事。
また少し描く量が多くなると思います。

昨日のことから。
昨日は祖母が色々なところに連れて行ってくれました。
まず、こけしを見に行ったんですよ。
かわいいのがいっぱいありましたよ。
私は小さなキーホルダーをかってもらってしまいました。
妹はなぜか扇子を。(それも二人とも。)
そのあとはその近くにあったガラス工房へ行くことにしたんですが、そのガラス工房の向かいに『地球屋』って店があるのでそこに先によりました。
地球屋ってお店、どこかで聞いたことありません?
ジブリ作品の映画『耳をすませば』に出てきますよね。
何となく、印象が似ているお店でした。
古いものというか、不思議なものが取り揃えてあるんです。
そこでは、妹が不思議な万華鏡をかってもらいました。
ガラス工房の、ショップの方を見に行きました。
工房の見学用ルートとショップとの二つがあったのですが、見学用ルートを発見できず、ショップの方を見に行きました。
かわいいのがいっぱいありまた。
白いクリスマスツリーや、花。きれいな花瓶や器もありました。
すごくきれいなものばかりでした。
そのあとは、榛名湖の方へ行って、昼食をとりました。
どうも、昨日はおばあちゃんにたかってしまうようなまねを……。
すみませんでした。あと、とてもありがとうございました。

はい。今日のことにうつります。
今日は、またおばあちゃんが家にきてくれて、掃除などを手伝ってくれました。
昨日に続き、ありがとうございます。
そのあとお昼になったら、一緒にパスタを作って食べました。
ちなみにミートソーススパゲッティです。美味しかったんですよ。
そのあとに、またお出かけをしました。
まず、とっても美味しい手作りアイスクリーム屋さんに行って、みんなでアイスを食べました。
またおばあさんにたかってしまいました……。
そのあとは、『花高展望の丘』という名前(だった気がする)所に行きました。
コスモスが咲いててとってもきれいでしたよ。
山の上なので景色もいいし、あんまり建物が多い訳ではないのでリラックスできました。
ちなみにそこにはコスモスで作られた迷路がありました。
なので、みんなでがんばって攻略しました。
迷路はいつやっても楽しいもんです。
そのあと、公園に行きました。公園には小さい川(みたいなの)があるんです。
そこで小中学校の子がザリガニつりをしていました。
妹も、その人たちに道具をお借りして、やってみました。
三女が(これからは仮名をユリで。)一匹釣りました。
が、見事に指を挟まれて、びっくりしてしまったと。
もとからユリはザリガニ釣りは好きでもザリガニそのものは嫌いで、怖くて触れない子なんです。
今回のことで、よけいにビビってしまったと言っていました。
次女は(これからは仮名をクリスで。)一匹も釣れませんでした。
ずいぶんユリをうらやましがっていました。
帰り際に、その公園の坂を、横になってみんなで転がりました。(私ったら何歳児?)
久しぶりだったので、とっても楽しくエンジョイしてしまいました。
今日もまた祖母に迷惑をかけてしまいました。
つきあってくれて、とっても感謝しています。

ちなみに今夕飯のシチューを作っています。
ではそろそろ。
ああ、明日は学校だ。
またがんばらなくては!!
心を入れ替えなくては。
では、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る