ミスター英の卓球教室 目指そう全日本

いくつになっても青春できる、それが卓球!
子供からおじ様&おば様まで日々の青春物語。

始まりは。。

2016-02-19 09:13:55 | 日記
皆さんおはようございます。
とべっち卓球教室では
卓球のやり方がわからない。
という初心者の方々から
結構やってきたけど試合はなかなか勝てない。
など皆様の様々なニーズに応えていきたいと考えています。

モットーは
「かなりお安く確かな指導」
です。

初めて指導したのは大学生の時でした。体育館で練習しているとある有名女子高校のコーチの方から4月1ヶ月関東予選に向けてエースの個人指導を依頼されました。
「自分は転勤なので5年間育てた選手をみれないので」 ということでした。
できるか自信はなかったですがその選手のやる気はあったので週に何回も指導して力をつけました。アドバイザーとしてベンチにも入れたので当時東京都で一番上手だった選手にアドバイスも的中して勝つことができ東京都で優勝して関東予選を通過しました。
 カットマンの方でしたがその後実業団に入って活躍されました。
その子は塾にも通って学習もしっかりとやる生徒でしたのでその後も文武両道でがんばる生徒を指導したいと考えるようになりました。
 卓球は結構考えることの多いスポーツなのでそこもまた楽しみの1つになっていると思います。

ご興味ある方コメントいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿